「継続は力なり」を身をもって実感した話

こんにちは、よっしです。

2017年も1月の中旬となりました。

月日の流れは、早いですね。

今年もあっという間に終わりそうです。

 

過去に書いたブログの記事を読み返してみましたが

稚拙な表現や文章の下手さに思わず頬を赤らめて

恥ずかしい思いをしました。

 

「よくこんなものを公開していたな」

そう思ってしまうほど文章が下手だったのです。

 

この件で実感したのが

「文章は継続すれば必然的に上達する」

という事です。

 

スポーツや勉強やビジネスなど何事においても共通して言えることですが

日々、しっかりと継続をしていけば

どんなに才能や能力が無いと思っていても

必ず上達するときが来ます。

 

誰にでもこのように何かに取り組んで

上達した、成長を実感したという経験があると思います。

 

ある海外の有名大学のお話を取り上げていくのですが

その大学では、ある研究を行っていました。

それは一流と普通の人の違いは何で決まるのか

ということです。

 

30年以上の長い年月、莫大な資金を投資して

ある結論に辿り付きました。

その研究成果とは

 

1つの物事に対して取り組んだ時間が圧倒的に多い

1人で努力をした時間が他の人よりも多い

この2つが天才に共通することであると分かりました。

 

当たり前の事ですが、人と同じ作業量や勉強量をしていては

他の人と結果や能力で差はつきにくいです。

ですから結果を出すためには、人よりも大きな作業や努力を行う必要があります。

 

ビジネスにおいても同じことが言えますね。

よく僕のところに

「作業しても稼げないんですけどどうすればいいんですか?」

このような質問が来ます。

 

そういった人に作業時間を聞いてみると

1日1時間、だったり3日に1時間だったりします。

僕から言わせると圧倒的に作業時間が足りませんね。

 

しっかりと実践をした上で質問するのは良いと思いますが

ろくに実践をしていないのに

「稼げるようになりたい

とは甘すぎますね。

 

ネットビジネスと言ってもリアルのビジネスをインターネットを

使って行うだけで楽して稼げるという事は無いと思います。

ビジネスを行う以上、人に価値を与えてお金をもらうのですから

生半可な気持ちで取り組んでは結果を得ることはできません。

 

ビジネスで結果を出している人とよく話をすると

「2日寝ないで作業をしていた」

「15時間ぶっ通してレターを書いていた」

このような事を平気で言います。

これだけ本気で作業をすれば結果は出るのは当然ですよね。

 

先ほどのライティング力の話に戻りますが

最初、ブログを作った段階では

本当に文章が書けなくて1記事に何時間もかけて作業をしていました。

 

それでも作業を毎日継続することで

今では、2000文字以上の文章も1時間足らずでかけてしまいます。

大学のレポートも楽勝です。

4000字以上でも周りが苦労をしている中で

2時間もあれば終わらせることが可能です

 

今回、僕が言いたいのは

結果が出ない段階でビジネスをやめる人が多すぎるという事です。

ネットビジネスでは95%の人が付き5000円以下であると言われていますが

その人たちも本業と同じように真剣に取り組めばもっと稼げたのだろうと思います。

 

ですからビジネス、勉強など何事においても

継続する大切さを確認していただきたいです。


僕はメルマガを発行しております。

こちらでも有益な情報を発信しているで

興味があればこちらをご覧ください。

限定メルマガ

 

 

 

関連記事

コメント

  1. よっしさんこんちは!

    はじめまして、しょへといいます^^

    「継続は力なり」って本当ネットビジネスに適した言葉ですね。

    成功するもしないも

    「成功するまで継続したか・継続できなかったか」

    の違いだと思います。

    100%やりきらないと100%後悔するので
    圧倒的な作業量を継続していこうと気合いをもらいました^^

    ありがとうございます(`・ω・ )ゝ

      • ysshii
      • 2017年 1月 16日

      よっしです。

      しょへさんコメントありがとうございます。

      今後ともよろしくお願い致します

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

何のとりえもない普通の大学生がパソコン一台とインターネットを活用して
月収100万円以上稼ぎだした具体的な戦略と方法とは?

よっしの詳しいプロフィールはこちら

実績の一部です。

 

スマホ1台で月120万円以上稼ぐ方法

よっし特別企画付き「せどりインサイダー攻略講座」

月100万円以上目指すプロジェクト

プレゼント付き限定無料メルマガ

LINE@の追加はこちらから(特別プレゼント付き)

情報商材、高額塾の返金について

f-bn3