初心者はトレンドブログは稼げない!?勧めない理由を具体的に解説

こんにちは、よっしです。

僕自身は独自の転売手法やアフィリエイトなどの情報発信を行っているので

読者の方から様々な相談を寄せられる機会が多くあります。

 

その相談の中でも多いのが

「トレンドブログ(アフィリエイト)は稼げるのか?」

ということです。

 

ネットビジネス業界では数多くの情報発信者が

「初心者は転売ビジネスかトレンドブログ(アフィリエイト】を行うべきである」

このような主張をしている情報発信者が多いというのが現状です。

 

確かに最近では、下剋上やPRIDEなどのトレンドブログに関する情報商材が

爆発的に売れているためトレンドブログに興味を持って参入をしていく人が非常に多いです。

僕の周りにもネットビジネスを実践するにあたって

「まず最初にトレンドブログ(アフィリエイト)で月10万円の実績を作って情報発信をしていく」

目標を掲げてトレンドブログに取り組んでいる人がいます。

 

今回は、初心者が本当にトレンドブログは稼げるのか

僕の実体験や意見を踏まえてお話をしていくので

トレンドブログに取り組んでいる方やこれから取り組もうと考えている方は楽しみにしてくださいね。

トレンドブログ(アフィリエイト)は本当に稼げるのか?

この記事を読んでいる人の中にはトレンドブログ自体が

よく分かっていない人もいらっしゃると思います。

ですから、トレンドブログについて1から解説をしていくと

 

トレンドブログ(アフィリエイト)とは

「現在話題になっているキーワードを元にブログへアクセスを呼び込んでいく」

ことでグーグルアドセンスの収入を積み重ねていくアフィエイトのことを指します。

 

事例を挙げると、日本を代表するアイドルであるSMAPの解散が行われた時には

日本中の人々がGoogleやYahoo!などの検索エンジンで

「SMAP解散」というキーワードを検索する人が増えるのは明白ですよね。

ニュースやツイッターなどのSNSで取り上げられているわけですから。

そしてクリスマスや夏休みなどの季節物のイベントがトレンドキーワードとして挙げられます。

 

先ほど事例に挙げたようなキーワードを狙って

ブログで記事を予めに投稿する、話題になった瞬間にブログの記事を更新していくことで

数多くのアクセスをブログに集めてマネタイズが図れるようになるということです。

 

具体的なトレンドブログで稼ぐ手順を説明すると

・話題になっているキーワードをリサーチする

・リサーチしたキーワードを意識して記事を更新する

・アクセスを集めて記事にアドセンスなどの広告を貼ってマネタイズを図る

これが基本的なトレンドブログを行うステップになります。

 

僕が行っている情報発信においてもトレンドブログの基本的な手順は同じですが

アクセスを集めるだけが目的では無く

検索エンジンで来た人に対して価値のあるコンテンツを提供する

といった目的が根本的には違うのです。

 

トレンドブログが初心者にとって取り組みやすいと言われている理由としては

 

・難しいSEO対策や文才が無くとも稼げる

・情報商材アフィリエイトより簡単である

・気軽に文章を書くだけで稼げる

といった点が謳われているのです。

 

ですからトレンドブログは、ネットビジネス初心者にとっては取り組みやすく

稼ぎやすいと考える人が多くいるわけです。

 

ネットビジネスで月五千円稼げる人は全体の約5%ほどであると

巷で言われている通り転売やアフィリエイトで挫折した人が

食いつきやすいようなキャッチフレーズが並べられていますからね。

 

実際のところ、トレンドブログが稼げると教材を出しているインフォプレナーや情報発信者は

本人がノウハウを試すことなくモニターや報酬画面を

他のところから持って来ている場合があるのです。

 

情報発信者はトレンドブログは稼げる情報を流すことで、

教材を販売していくマーケティングを行っているということです。

本人が実践していないわけですから再現性に関しても疑わしいものがありますよね。

 

実は、僕もネットビジネスを始めた頃は

ある情報発信者がブログで

「トレンドブログが稼ぎやすい」

と全面的に押し出されていたのでトレンドブログに3ヶ月ほど打ち込んだ時期があります。

 

結果的には、どれだけ記事を更新してもリサーチを繰り返しても

1日に1000PVほどしか上がらず諦めた経験があるのです。

僕が習っていた人には、

・もっと数をこなすべきだ

・リサーチをしたら気になったキーワードは全部更新しろ

抽象的な根性論的なアドバイスしか受けられませんでした。

 

結局、稼げた金額は5000円ほど。

普通にバイトをしていた方が稼げるような金額だったので

トレンドブログに割く時間はもったいないと素直に感じた次第です。

 

僕の周りのトレンドブログに打ち込んでいる人も

「1日5時間以上作業して月10万円も稼げない

と言っている人がたくさんいます。

 

100アクセス集めてやっと広告を見てくれるのが相場であるため

1日1000アクセス集めたとしても300円ほどの収益にしか結びつきません。

せいぜい稼げたとしても月10から20万円が妥当なところです。

 

それ以上の金額をトレンドブログで稼ぐためには

ブログを増やすか、記事の更新を増やしていく必要があるため

労力的にもきついのが率直なところです。

 

仮に月10万円以上の金額を稼げたとしても

あくまで「トレンドキーワード」なわけですから

一時的にアクセスを集めることができたとしても

流行の時期が過ぎた途端にアクセスが落ち始めて収入が落ちていくことも考えられます。

 

どれだけ頑張って作業をしても一時的な収入しか得られず

労働作業が続くことを考えると労力に対する成果が割に合わないことは明白ですよね。

以上が僕がトレンドブログ(アフィリエイト)を勧めない理由になります。

 

はっきり申し上げるとトレンドブログに回す労力を

僕が行っているようなブログとメールマガジンを組み合わせた仕組み(DRM)

に当てた方が何倍、何十倍もの成果を挙げられることができます。

 

確かにトレンドブログと比べると早い成果は得られることは難しいかもしれませんが

長期的な視点で考えると仕組み作りに力を入れた方が得られる成果は大きいということです。

 

1日1本1万円の報酬がある情報商材を売る仕組みをブログとメールマガジンで作り上げてしまえば

1ヶ月30日と仮定すると月収30万円ですからね。

売れる商品を増やしていけば月収100万円も確実に達成することが可能です。

 

「自分が売れる文章を書くことができるのか」

「情報発信は難しそう」

という方もいらっしゃるかもしれませんが

コツと一定の作業を覚えてしまえば大丈夫です。

 

基本的なキーワード選定はトレンドキーワードと構造は同じですし

投稿していく記事に関しても

 

月収30万円もの金額をトレンドブログ(アフィリエイト)で稼ぐためには

少なくとも100万PVは必要になってきます。

100万PVという数字は、巷でいうビックメディアであるので一般人が達成することは

不可能ではないですが難しいのが率直なところです。

その数字は大企業が優秀なライターを雇って目指していくレベルですからね。

 

記事の内容をまとめると

・トレンドブログは初心者向けと言われているが大きな金額が稼ぎにく

・労力に対する成果が他のビジネスを比較すると割に合わない

・トレンドブログは情報発信者が売るために考えられたビジネスモデルである

・トレンドブログにかける労力を仕組み作りに費やした方が結果的に大きな金額を稼げる

あなたにとって有益な情報になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


ご購読頂きありがとうございます

当ブログ限定の無料メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

・利益率60%超えの販売方法とは?

・永続的に中国輸入ビジネスで稼ぐ方法とは?

・OEM.本格的な物販について

・ブランドやメーカーの欧米輸入について

・せどり、電脳せどりで稼ぐ方法とは?

・本当に優良な転売ツールとは?

・最も効率的な無在庫販売のやり方とは?

・タイムリーな儲かる商品を知りたい。

・フリマアプリで100万円以上稼ぐ方法とは?

・輸入ビジネス儲かる商品リスト100個

・フリマアプリ自社開発ツール

・物販を自動化するアウトソーシングとは?

上記した内容をメルマガでお届けします。

さらにメルマガ読者限定で

儲かる商品リスト

をプレゼントしています

僕がこれまで実際に売った商品であるので

価値の高い内容です

メルマガ登録はこちらからお願いします

ブログ読者限定プレゼント付き無料メルマガ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

何のとりえもない普通の大学生がパソコン一台とインターネットを活用して
月収100万円以上稼ぎだした具体的な戦略と方法とは?

よっしの詳しいプロフィールはこちら

実績の一部です。

 

スマホ1台で月120万円以上稼ぐ方法

プレゼント付き限定無料メルマガ

情報商材、高額塾の返金について

f-bn3