情報商材アフィリエイトとは?初心者は稼げないのは嘘である理由について

こんにちは、よっしです。

今回は、初心者が情報商材アフィリエイトは本当に稼げるのか

というテーマを元にお話をしていきます。

 

このブログの読者の方なら分かっている人もいらっしゃると思いますが

僕は、この情報商材アフィリエイトをキャッシュポイントの1つとして持っているのです。

なんで僕が情報商材アフィリエイトを行なっているのかというと

「大きな金額を稼ぎやすいから」

この一言に尽きると思います。

 

 

こちらの画像は、あるアフィリエイトセンターの売り上げの一部になります。

僕自身はアフィリエイトセンターを複数登録しているのですが

ほぼ毎日一定の商品が売れ続けています。

 

このように仕組みを一度構築してしまえば放置しても商品が売れ続けていくのです。

 

知り合いの方は情報商材を販売して月1000万円以上稼いでいる人がいますし

月収100万円以上ならゴロゴロ存在しているのです。

僕自身も月1000万円以上とは、いかなくとも95%以上が稼げないと言われている業界の中で

それなり以上の結果を出し続けています。

 

ただ実績を持っていない初心者が情報商材を販売することは

難しいと情報発信を行なっている人もいるので

中々手を出しづらいと考えている人も多いのが現状です。

 

そこで僕のこれまでの経験を踏まえて情報商材について本当の知識やノウハウをお伝えするので

楽しみにしていて下さいね。

 

そもそも情報商材アフィリエイトって何?

 

情報商材とは、簡単に説明をすると

「特定の分野に対する知識やノウハウを動画、音声、PDFにまとめた情報を販売していく」

手法になります。

 

例えば、「ダイエットを6ヶ月間続けて1キロも痩せなかった中年男性がたった1つのコツを掴んだだけで

3ヶ月で7キロの減量に成功した方法」

これまで中々痩せることができなかった人がコツを掴んでダイエットに成功した知識や経験をまとめて販売をしていくことができます。

 

上記の例は、僕がさっき思いついたテーマになりますが特定の分野に対して

価値提供をできるスキルや知識があれば情報商材として売り出していくことが可能です。

 

僕自身は、自分がネットビジネスで稼いだ手法やノウハウをブログとメルマガで情報発信をして

収益を得ていますが他の分野においても情報商材を販売していけます。

 

「恋愛、お金、健康」

この3つの分野が他のテーマと比べると需要があるので

「情報商材を販売していきたいけどんな情報発信をすれば良いのか悩んでいる」

という方にとってはこの3つのテーマを選ぶことをお薦めします。

 

情報商材アフィリエイトの具体的なメリットとは?

 

先ほども説明した通り情報商材は音声、動画、PDFをまとめた情報を販売していくので

経費がほとんどかかることはありません。

必要な経費としては、ブログのサーバー代、メルマガスタンド、ドメイン代と年間にしても数万円で済んでしまいます。

 

利益率にしては、100%近い数字を得られるということです。

転売ビジネスを行なっている人やリアルビジネスを展開している人なら

この利益率が異常に高い数字だということを実感できると思います。

 

商品を仕入れて販売する転売ビジネスでは、どんなに頑張っても利益率が40%いけば良い方です。

100万円売り上げても利益としては40万円になります。

ですが情報販売では、利益率90%だとすると100万円売り上げれば90万円の利益を得ることが可能です。

そんな異常に高い利益率を得られるビジネスモデルは情報販売であると理解して欲しいと思います。

 

その高い利益率を誇るわけですから1つ商品を販売すれば利益が1万円以上得られるケースは普通です。

1日1つ1万円利益が出る商品を売れる仕組みを構築すれば月30万円以上稼ぐことができます。

そういった稼げる仕組みを複数構築していけば月100万円以上は現実として見えてきますよね。

 

情報商材アフィリエイトの懸念点とは?

 

先ほどは、情報商材アフィリエイトのメリットを述べてきましたが

やはりどんなビジネスモデルにおいてもメリットがあればデメリットも存在しています。

 

よく巷では情報発信をするのなら実績が必要だと良く言っている情報発信者がいますが

果たしてそれは、本当なのでしょうか?

 

確かに実績がある方が、実績が全くない人と比較すると稼ぎやすいのは本当ですが

だからと言って実績がなければ稼げないわけではありません。

肝心なのは、「どれだけ情報発信を通して読者に価値を提供できているのか」

ということです。

 

自称年収1億円の情報発信者が普段の情報発信において

札束を見せびらかして普段の豪華なライフスタイルを見せつけて

抽象的なマインド論しか語っていないような人

 

実績の画像はブログに掲載していなくても具体的な稼ぎ方や価値のある情報を

常にブログやメルマガにおいて情報発信を行なって共感ができる人

 

あなただったらどちらの人物を信頼するでしょうか?

僕だったら後者の方を支援します。

理由としては、プライベートの自慢しか行わない人よりも

堅実に価値のある情報を提供している方が人として信頼できるからです。

 

このように、もしあなたに実績がなくとも情報発信を通して

稼ぐことは可能なので安心してもらいたいと思います。

 

情報商材は、グレーゾーンのビジネス?

 

過去にこの情報業界には、与沢翼をはじめとする詐欺的な情報商材を販売する人たちで

溢れかえっていたので怪しい、胡散臭いと思っている層が一定数存在しています。

 

30万円以上の高額商品を平気で売りつけてサポートもせずノウハウも机上の空論の場合だったり

他人の教材を丸パクリにして販売している輩がたくさんいました。

 

現在は、そう言った詐欺的なビジネスを展開している人は少なくなりましたが

かつてのイメージからネットビジネス業界に良くない印象を抱いている人がいるのです。

 

ですからビジネスに取り組んでいこうと考えているのなら

フェイスブックやツイッターなどのSNSに存在している自称起業家には気をつけて

自分が情報発信をする際には価値のある本物の情報を提供するように心掛けて下さいね。

 

なぜ多くの人は情報商材アフィリエイトで稼げないのか?

 

情報商材アフィリエイトで稼げない人の多くの原因は、

「正しい知識と正しいノウハウを知らずに間違ったやり方で取り組んでいる」

これに尽きると言えます。

 

僕自身は、仕事上ブログや記事の添削を行う機会があるのですが

独学で取り組んでいる人は、バナーにお勧めの情報商材のレビューを貼りまくったり

教育系の記事を更新せずにやみくもに無料オファーや教材を叩きまくる

価値提供をしていないレビューブログを構築している場合がほとんどです。

 

そしてブログを構築していく必要があるわけですから

アクセスが上がるように一定数の記事を更新していかなければなりません。

僕の経験上、収益化までは約2ヶ月ほど期間としてかかるため

せっかく記事を一生懸命更新してもモチベーションが持たずにあと一歩のところで更新を辞めて

稼げないと嘆いている人がいるのです。

 

正しいやり方や知識を学び、モチベーションを保ち作業を継続するためには

ビジネスを教えてくれる師匠(メンター)が少なからず必要になります。

 

ビジネスで結果を出している師匠の指導を元に作業を継続することで

・自分が正しい方法でブログを更新しているのか

・収益化までどのくらい時間が必要になるのか

・どうすればもっと結果が早く出るのか

といった点が客観的な指導を元に明確になるので挫折することなく

モチベーションを保ち続けることが可能になるのです。

 

ですから稼げないと悩んでいる人は、是非自分に合ったメンターを見つけることをお勧めします。

そのメンターは実績があること、コンサル生に稼がせた指導実績をある人

人間的に尊敬できる人を選ぶと良いです。

 

やはりビジネスの実力は、もちろんのこと人として尊敬できる人物でなければ

せっかくコンサルを受けたとしても聞きたいことを中々聞けない状態に陥って

収益化まで時間が長くなってしまうので人間的な面も考慮する必要があります。

 

一番良い方法はその師匠に対して直接お会いするか、スカイプや電話などでお話をしてから

決めた方が良いと考えています。

 

情報商材アフィリエイトで月10万円稼ぐ具体的なステップ

次に情報商材アフィリエイトで稼ぐための方法を述べていきます。

 

ステップ1

 

インフォトップ、アドモール、インフォカートなどのアフィリエイトセンターASPに登録をする。

情報商材を販売しているアフィリエイトセンターがあるので

まずはそのアフィリエイトセンターに登録をして

・どんな教材が販売されているのか

・どの教材をアフィリエイトしていくのか

といった点について考えて全体像を把握して下さい。

 

アフィリエイトセンターは、たくさん存在していますが中には報酬未払いをする詐欺的に会わないように

僕がこれまで使って報酬が確実に支払ってくれる選りすぐりのアフィリエイセンターを紹介します。

インフォトップ

インフォカート

アドモール

 

上期のアフィリエイトセンターは信用できるので是非、使用して下さいね。

 

ステップ2

 

ブログやツイッター、フィエスブックなどの情報発信を行うメデイアを構築する。

商品を紹介するわけですから、その商品を紹介していく媒体を構築していく必要があります。

 

僕のようにワードプレスでブログを構築して記事を更新して検索エンジンからアクセスを集めていく

ツイッターやフェイスブックなどのSNSからもアクセスをブログに集めて見込み客を増やしていく

簡単に説明をするとこの手順で稼ぐことが可能です。

 

ステップ3

 

質の高い見込み客を集めて直接商品の紹介をしていく。

ブログにアクセスが集まったらリスト(顧客の情報)を集めていくことをお勧めします。

リストとは、メルマガの読者やライン@の登録者のことを指します。

 

どうしてリストを集める必要があるのかというと

顧客に直接的に情報を発信していくことができる=より距離が近い状態で情報を伝えることができる

というメリットが存在しているのです。

 

こうした顧客に直接アプローチをして売り込む手法はDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)と言った

マーケティング手法になります。

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を極めてしまうと

ブログの更新をせずに、ほったらかしにしても収益が発生していくのです。

 

このDRMについて詳しくお話をすると2万文字を軽く超えてしまうので

別の機会で詳しく説明をしてきます。

 

情報商材アフィリエイトで圧倒的な収益を叩き出す唯一無二のスキルとは?

 

この情報商材アフィリエイトで稼ぐために必須なスキルが存在します。

それが「コピーライティング」という人間の行動心理学に沿ったライティングスキルのことを指します。

 

ブログやSNSなどのメデイアを構築していくので少なくとも文章を書く必要があるのです。

文章が全く存在しないメディアというものは存在しません。

ツイッター、フェイスブックなどのSNSにおいても文章を伝えて情報を発信していますよね。

 

巷では、コピペで月100万円、1日5分で年収1000万などの如何にも楽そうで怪しい

キャッチコピーを使用して販売している詐欺的な教材が多く存在していますが

そういったビジネスで一時的に稼げたとしても多くの人が実践をして市場が飽和してしまえば

長期的には稼ぐことはできません。

 

しかしコピーライティングは、唯一無二の普遍的なスキルなので

時代の流れによって稼げなくなることは一切ありません。

いつの時代も文章というものは存在していますし、人に正しく情報を伝えるスキルは

ネットビジネスだけではなくリアルの対面営業でも活きています。

 

”生涯ずっと稼ぎ続けられる唯一のスキルがコピーライティングだと断言できます。”

人間の行動心理学の本質を学ぶわけですから、

人がどうすれば行動を起こしてくれるのか根本的に理解をすることが出来るからです。

友人は、コピーライティングを学んでから以前よりも女性にモテるようになったと言っていたほどです。

 

僕自身は、このコピーライティングを学んでから以前よりも収益が10倍以上になりました。

以前の僕は、読み手の気持ちを考えることなく自分の言いたいことだけを述べている

いわばマスターベーションライティングと言い表せるほどひどい文章だったのです。

そこからコピーライティングを学び読み手の気持ちを考えながら文章を作成していくことで収益が増えていったというわけです。

 

コピーライティングといっても、難しいものではなく

ある一定のコツを掴んでしまえば、文章を流れるように作成できるようになります。

 

「でもコピーライティングの学び方がわからない…」

そのような方に最適な教材があるのでこちらをご覧ください。

ミリオンライティング特典レビュー

 

まとめ

情報商材アフィリエイトは、ある一定のコツさえ掴んで作業を継続していけば必ず結果を出すことができます。

そのために正しいスキルや方法を学び続ける必要があるということです。

 

もしあなたが情報商材アフィリエイトで稼ぎたいと考えているのなら

この記事を何度も復習して頭に叩き込んでください。

分からないことや聞きたいことがあれば、こちらから相談してくださいね。

お問い合わせフォーム

 

追記

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトに対する比較記事を書きました。

他のアフィリエイト手法と比較をしたいという方にとっては学べる内容も多いと思います。

物販、情報商材アフィリエイトではどちらが稼げるのか?


現役大学生にしてパソコン一台で月収100万円以上稼いだ

戦略と思考の全てをメルマガ内で公開しています。

メルマガ自体は、無料ででビジネスの基礎から学べる内容になっているので初心者の方にお勧めです。

今だけ限定プレゼントも付いています。

メルマガの登録はこちらからどうぞ

無料限定プレゼント付きメルマガ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

何のとりえもない普通の大学生がパソコン一台とインターネットを活用して
月収100万円以上稼ぎだした具体的な戦略と方法とは?

よっしの詳しいプロフィールはこちら

実績の一部です。

 

スマホ1台で月120万円以上稼ぐ方法

よっし特別企画付き「せどりインサイダー攻略講座」

月100万円以上目指すプロジェクト

プレゼント付き限定無料メルマガ

LINE@の追加はこちらから(特別プレゼント付き)

情報商材、高額塾の返金について

f-bn3