物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトどちらが稼げるのか?

こんにちは、よっしです。

先日、情報商材アフィリエイトに関しての記事を公開して

LINE@やメルマガで紹介をしたら予想以上に大きな反響がありました。

 

その記事はこちらになります。

情報商材アフィリエイトとは?初心者は稼げないのは嘘である理由について

 

「他のアフィリエイトの比較もして欲しい」

「物販アフィリエイトはどうなんですか」

といった質問が多かったので

今回は、情報商材アフィリエイトと物販アフィリエイトの具体的なメリットとデメリットについて

取り上げていこうと思います。

 

物販アフィリエイトとは?

 

その名前の通り物販アフィリエイトは、実物の商品をアフィリエイトしていく手法になります。

物販アフィリエイトで取り扱う商品は

化粧水、ダイエット食材、財布、アクセサリー、などの様々なジャンルであるということです。

 

例えば、アフィリエイトする商品専用のブログを構築して、

その商品について紹介していくことでアフィリエイト報酬を得ることができます。

 

・物販アフィリエイトのメリットについて

 

アフィリエイト、情報発信、転売、FX

どのビジネスモデルにおいてもメリットやデメリットは存在するわけですが

物販アフィリエイトの最大のメリットについては

「既に認知度が高い商品を紹介することによって売れやすい」

この点に尽きると思います。

 

サイトで紹介する商品は、テレビやCMなどのメディアで紹介されていて社会的にも

認知度が高い商品を扱うことで高い成約率が望めます。

実物の商品は、お客さんが実際に手に取って使ったり手に入れた時の臨場感をイメージしやすいので

きちんとしたポイントを明記してさえ入れば思ったよりも簡単に商品が売れるわけです。

 

そして物販アフィリエイトは、キーワード選定さえ間違わなければ

それほど高いライティングスキルがなかったとしても商品が売れることがあるのです。

 

元々、その紹介する商品についての知識を持っており

「とりあえずインターネットで調べてレビューを見てから買いたい」

そんな人が多くいるのできちんとしたレビューや商品の特徴について正しく伝えさえしていれば

変に売り込まずとも自然に成約を勝ち取ることは可能です。

 

逆に物販アフィリエイトで、変に売り込むような文章を買いてしまったら

怪しまれてしまうので注意が必要になります。

 

物販アフィリエイトのデメリットとは?

 

では、物販アフィリエイトのデメリットしては

「報酬額が小さい」

「競合が大きい」

この2点に集約されます。

 

物販アフィリエイトは、情報商材アフィリエイト比較すると報酬額が小さいです。

例えば、大手ネットショップである楽天はアフィリエイト報酬額が売り上げの1%と設定されています。

 

1%という数字を具体的に説明をすると

100万円を売り上げたとしても1万円

1000万円売り上げたとしても入ってくるアフィリエイト報酬は10万円にしかならいということです。

 

僕の友人は、物販アフィリエイトを本気で取り組んでも

報酬額が低すぎてやってられないと言っている人も存在します。

 

つまり、物販アフィリエイトはアフィリエイトで

「100万円、200万円を稼いで大儲けしたい」

と考えている人にとっては向いていません。

 

逆に月数万円から10万円の副収入を確実に稼ぎたいという方

にとっては最適なビジネスモデルだと言えます。

 

「商品に対する競合が多い」

物販アフィリエイトは、実物の商品を紹介するわけですから

大手市場である企業やネットショップの人々も参戦しているのです。

 

すると元々、プロのライターが書いたサイトやこれから作った急増のサイトでは

太刀打ちできないわけです。

 

先ほども述べたように、物販アフィリエイトではいかにライバルが少ない商品を取り扱って

確実に上位表示できるキーワード選定をしていく必要があります。

そのためニッチな商品を取り扱って隙間のキーワードを狙っていけばライバルに左右されずに稼ぐことが可能です。

ライバルチェック、商品の流行に対するリサーチを常に心がけて

 

物販アフィリエイトで稼ぐための具体的なやり方とは?

 

ステップ1

A8ネット、アマゾンアソシエイト、楽天市場などのアフィリエイトセンターに登録して

取り扱う商品を選んでいく。

その際には、グーグルキーワードを使用して売れる商品のリサーチを行なっていく。

 

ステップ2

ブログやツイッターなどのメディアなどのアフィリエイトする商品を紹介するメディアを構築する。

作成するブログに関しては、ワードプレスではなく無料ブログで構築することで

検索エンジンの表示が早くなる。

 

ステップ3

構築したメディアにおいて、紹介する商品のレビューや口コミや特徴の記事を作成していく。

自分が使用した感想を書いていくことで読者からの信頼が高まる。

ツイッターやフェイスブックなどのメディアを通して拡散していくこと効果が高い。

 

この3ステップをPDCAサイクルとして回して販売する商品を増やしていけば

確実に結果を出すことができるので興味がある方は是非、実践してくださいね。

 

情報商材アフィリエイトとの違いは?

 

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトを比較していきます。

「報酬額が異なる」

「取り組むハードルが低いか高いか」

と言った点についてです。

 

やはり物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトの大きな違いは

商品を販売することで得られる報酬に圧倒的な差があるということです。

物販アフィリエイトは先ほども述べたように報酬が低いことが特徴です。

 

1つ商品を売っても報酬が数百円、数千円であることが多いので

物販アフィリエイトは、大きな金額を稼ぐには向いていないビジネスモデルであることをお話ししました。

 

情報商材アフィリエイトは、販売する商品が音声、動画、PDFなどの

実物がない情報なので利益率が異常に高いのです。

例えば、アフィリエイト報酬額が90%ので1万円で販売されている商品を売れば9000円の報酬を得ることができます。

50%の報酬額だとしても5000円ですから単価が低い物販アフィリエイトとは、単価そのものが異なるのです。

 

月収50、100万円以上の金額を稼ぎたいと考えている人なら情報商材アフィリエイトを選択するべきだと言えます。

 

・情報商材アフィリエイトのデメリットとは?

 

情報商材アフィリエイトは、物販アフィリエイトと比較をすると

「成約までのハードルが高い」ことが挙げられます。

 

既に社会的に認知度があって購入意欲のあるお客さんに実物の商品を紹介する物販アフィリエイトに対して

情報商材アフィリエイトは、実体のない情報を扱うわけですから自分がその商品を手にしたイメージを

具体的にイメージすることが難しいのです。

ですからお客さんに情報商材を商品を購入をしてもらうは信頼を勝ち取る必要があります。

 

ですから情報商材アフィリエイトで稼ぐためにはお客さんに対して商品の価値を正しく伝えるための

ライティングスキルやメルマガに登録してもらって自分のファンになってもらうブランディングなどを

考えて作業をしていかなければなりません。

 

物販アフィリエイトよりは、やることが多いので継続力がある人には向いていると言えますね。

僕自身は、情報商材アフィリエイトを行なっていますが

自分のスキルやノウハウや体験談をこうしてブログやメルマガを通して世の中に発信をしていくことで

読者の方に価値を与えた成果としてお金が増えるのが嬉しくてたまらないのが率直なところです。

 

人によっては、向き不向きがあるので一概にも言えませんが

やはり継続することができるビジネスモデルを選ぶことをお勧めします。

 

初心者なら物販アフィリエイトの方が取り組むハードルは低いですね。

成約までのハードルと労力が情報商材よりは全然楽なので。

 

最初に物販アフィリエイトに取り組んで実績を出して

その体験談やノウハウを伝えるために情報発信をしていくことも可能です。

 

まとめ

・物販アフィリエイト

メリット

実物の商品を販売するので売れやすい。

キーワード選定スキルを身に付けることができる

デメリット

報酬単価が低い

競合が多いためニッチな商品を扱っていくことが必要

 

・情報商材アフィリエイト

メリット

情報を扱うため報酬単価が非常に高い

デメリット

商品を売るまでの作業量が物販と比較すると多い

ライティングスキルも必要になってくる

 

今回の記事があなたの役に立てれば幸いです。

分からないことがあればいつでも相談してくださいね。

お問い合わせフォーム

 


現役大学生にしてパソコン一台で月収100万円以上稼いだ

戦略と思考の全てをメルマガ内で公開しています。

メルマガ自体は、無料ででビジネスの基礎から学べる内容になっているので初心者の方にお勧めです。

今だけ限定プレゼントも付いています。

メルマガの登録はこちらからどうぞ

無料限定プレゼント付きメルマガ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

何のとりえもない普通の大学生がパソコン一台とインターネットを活用して
月収100万円以上稼ぎだした具体的な戦略と方法とは?

よっしの詳しいプロフィールはこちら

実績の一部です。

 

スマホ1台で月120万円以上稼ぐ方法

プレゼント付き限定無料メルマガ

情報商材、高額塾の返金について

f-bn3