minne(ミンネ)で稼ぐための具体的な戦略やノウハウとは?

こんにちは、よっしです。

読者の方から

「ミンネっていうフリマアプリを使いたいのですが稼げますか?」

といった質問を頂いたので注目のミンネという話題のフリマアプリを取り上げて

お話をしていきたいと思います。

 

minne(ミンネ)とは?

ミンネは、ハンドメイド作品に特化したフリマアプリです。

ハンドメイドとは、ネックレス、アクセサリー、スマホケース、ピアス

アニメや自作キャラクターのグッズなどを自作を販売する手法のことを指します。

 

つまり、ミンネでは自分で作ったハンドメイドの商品を販売して収益を得ることが可能です。

ミンネを利用する人は、クリエイターや主婦が多いという印象ですね。

時間的に余裕があって趣味でハンドメイド作品に取り組むことができるので

その商品を販売することによってお客さんに手に取って喜んでもらえるわけですから

やりがいは、大きいと思います。

 

 

こちらがミンネの人気商品の一部をスクリーンショットで取った画像になります。

このようにミンネでは、一般的に発売されていないような手作りのオリジナル商品が多く

出品されているのです。

 

 

 

ミンネ内で評価が高い人気のクリエイターが取り上げられることもあるので

顧客に満足する商品を届けることによって不動の地位を築き上げていくことも可能です。

 

大学で一緒に授業を受けている女子の後輩も

「ミンネでおしゃれな服が売ってる、欲しい〜」

と言っていたので学生や主婦などの若い層にもミンネは流行っていると思います。

 

ちなみに僕がミンネというフリマアプリを知ったきっかけは

その女子の後輩がミンネについて話してくれたからです笑

世の中には、まだまだ色んなアプリが存在しているのだと実感させられましたね。

 

ミンネのメリット、デメリットとは?

 

メリット

ミンネは、自分で考えて一生懸命作成した商品を世の中に届けることができます。

なので自分自身が作品を作ることが得意なクリエイターやこれから商品を作っていきたいと考えている

人にとっては最適なフリマアプリだと言えるでしょう。

 

また、ほとんどのミンネの出品者はオリジナル商品を扱うため

メルカリやフリルなどのフリマアプリで転売を行なって同じ商品を扱うことがないため

競合という心配は必要ありません。

 

他の売れているセラーを参考にして、自分でアレンジをした商品を販売することもできるわけですから

価格競争に陥らずに自分の売りたい値段をつけることが可能です。

 

デメリット

 

メルカリやフリルなどのフリマアプリと比較するとミンネを利用している人がまだまだ少ないということです。

国内最大のフリマアプリであるメルカリはダウンロード数が4000万を超えていますが

対してミンネは、500万ダウンロード程度。

 

ユーザー数が少ないということは、販売力も利用者数に比例するわけですから

ミンネは売れるまでに時間がかかる可能性があります。

実際に、僕自身もミンネを使用したのですが売れるまでに平均6時間以上はかかりますね。

 

オリジナル商品が作れないと稼げない

 

ミンネは、手作りのハンドメイドを出品していくフリマアプリのため

これまでの転売のように商品を探して仕入れて販売する手法よりも

独自で商品を作成するOEM転売の要素が強いのです。

 

なので自分で商品を加工する技術や業者を雇ってオリジナル商品を作成してもらう必要があります。

外注さんを雇っていけば作業量の負担は減りますけど、

 

フリマアプリの特性上、若い女性のユーザーが多いわけですから

ネックレス、アクセサリーなどの小物の商品を加工するのが有効です。

「いちいち商品を加工するのがメンドくさい」

という方にとっては、ミンネを利用するのは厳しいと思います。

 

ミンネで稼ぐ具体的な方法とは?

 

ここでは、ミンネを利用して稼ぐやり方をステップバイステップでお伝えしていきます。

 

ステップ1

ミンネをスマートフォンにダウンロードして登録をする。

その際にプロフィールや出品者情報を記入していく

プロフィールを記入する際には

・自分がどんな人物であるのか

・どんなジャンルの種類の商品を中心に扱うのか

・発送や送料はどうするのか

この点について明確にすることで信頼のあるプロフィールを作成することができます。

 

ステップ2

売れているセラーをリサーチして

・どんな商品が売れているのか

・どういったジャンルに需要があるのか

・売れているセラーはどう言った商品説明文を工夫しているのか

といった点について客観的に把握するということです。

 

ステップ3

ハンドメイド商品を作成して出品する。

自作するか外注で女性物の小物を中心に作成すると効果的である。

オリジナル感を出すために、常にリサーチを行う

 

ミンネは使い方によっては月20万円以上を稼ぐことができるフリマアプリなので

今回の記事を参考にして頂けると幸いです。

 

もしあなたが副業で月30万円以上の収入を得たいと考えているのなら

こちらの教材を使用することをお勧めします。

 

再現性、即金性に優れており初心者の方が0→1の段階を達成するための

具体的なノウハウと戦略が詰め込まれているのです。

その教材の詳細はこちらからどうぞ。

初心者が月30万円以上稼ぐための教材


ご購読頂きありがとうございます

当ブログ限定の無料メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

・利益率60%超えの販売方法とは?

・永続的に中国輸入ビジネスで稼ぐ方法とは?

・OEM.本格的な物販について

・ブランドやメーカーの欧米輸入について

・せどり、電脳せどりで稼ぐ方法とは?

・物販を自動化するアウトソーシングとは?

上記した内容をメルマガでお届けします。

さらにメルマガ読者限定で

儲かる商品リスト

をプレゼントしています

僕がこれまで実際に売った商品であるので

価値の高い内容です、

メルマガ登録はこちらからお願いします

ブログ読者限定プレゼント付き無料メルマガ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

何のとりえもない普通の大学生がパソコン一台とインターネットを活用して
月収100万円以上稼ぎだした具体的な戦略と方法とは?

よっしの詳しいプロフィールはこちら

実績の一部です。

 

スマホ1台で月120万円以上稼ぐ方法

よっし特別企画付き「せどりインサイダー攻略講座」

月100万円以上目指すプロジェクト

プレゼント付き限定無料メルマガ

LINE@の追加はこちらから(特別プレゼント付き)

情報商材、高額塾の返金について

f-bn3