オークファンで相場を調べることでヤフオクで稼げるのか?

こんにちは、よっしです。

今回は、ヤフオクで稼ぐために必須の相場を調べるサイトである

オークファンの効果的な使い方を説明していきます。

それでは、みていきましょう。

 

転売では、相場を理解することが全てを決めるっていう話

 

ヤフオクに限らず転売ビジネスで稼ぐためには落札相場というものを

ある程度理解した上で出品する必要があります。

一般的な落札相場よりも断然に高い値段で販売してしまうと

購入者は、他の安く販売しているセラーから商品を購入してしまうのです。

 

例えば、ヤフオクでGUCCIのバックが1万円、2万円という値段で販売されていて

商品の状態や条件が全て同じだったら多くの人はいうまでもなく

前者の1万円の商品を購入します。

 

このように商品の価値を正確に見極めることで

出品開始の値段、利益がその商品によっていくら取れるのか

といった点が明確になるので、落札相場を予め調べることが必要だということです。

 

そのヤフオクにおける落札相場を調べるサイトがオークファンになります。

オークファンはこちらから

http://aucfan.com/

 

オークファンでは、ヤフオクだけではなく楽天オークション、モバオクなどの様々なサイトの

落札相場を調べることができますが、日本ではヤフオクが一番利用者いること

市場の流通額を踏まえるとヤフオクが独断で強いというのが実情です。

ですから、オークファンではヤフオクの落札相場を調べるように努めましょう。

 

オークファンの注意点としては、中古本や家電などはAmazonマーケットの方が

流通額が多いというデータが存在するので

そうした商品は、モノレートを用いて相場を調べるようにしましょう。

 

ヤフオクの過去の落札相場に関しては、必ずしもオークファンだけではなく

ヤフオクで取引と実績を重ねているのであれば「ブロンズ」以上の

出品マスターの称号を得ているなら90日間の落札相場を検索することができます。

 

しかしながら、この「ブロンズ」という称号を手にするためには

直近90日間の落札総額が10万円以上であるという実績が必要です。

lこの落札総額が10万円以上であるというのは、転売を生業としているプロ級の方や

資金が豊富な方でなければ到達できない数字なのです。

 

オークファンは、直近1年間の取引ならば登録をすれば無料で見ることができます。

しかしながら、オークファンで有料のプランでなければ使いこなせないというのが率直なところです。

 

オークファンプロというプランは、月額980円の費用が必要となりますが

過去十年間の落札相場を調べることができます。

 

1年間「オークファンプロ」を1万円以上の費用がかかりますが

きちんと使いこなせば安すぎる投資と思えるほど元は確実に取れるので

「ヤフオクで確実に稼ぎたい」

考えている方は、有料版のプランを使用することをお勧めします。

 

毎週、毎月のように特定の商品が販売されている商品なら無料版の1年間だけでも相場は調べられますが

ニッチでマニアックな商品だったり一般的な商品は1年間の落札相場だけでは

判断できないものもあるので、10年間分の落札相場を調べることがベターだと思っています。

 

僕自身は、オークファンを利用するときには必ず10年間分のデータを元に

出品価格や仕入れる商品を判断しているのです。

 

無料で検索できるサービスってあるの?

 

オークファンは、有料プランの方が使えるサービスが多いわけですが

無料で相場を検索できる「落札」というサービスが存在しています。

その落札というサイトはこちらから

http://ochisatsu.com/

 

落札は、ヤフオクにおける過去5年間の相場を調べることが可能ですが

無料ということもありオークファンよりはデータが本当に正しいのかという懸念点が存在していますが

無料で利用できる点で十分に利用できる価値は果たしています。

 

これまでは落札、オークファンの他にも落札相場を調べることができるサイトが

複数存在していました。

時代の流れから「落札」オークファンしか生き残れなかったということですね。

やはり長期的な視点で考えてお客さんに価値を提供できるサービスは生き残ります。

 

オークファンなどの過去の落札相場を調べるサイトを頻繁に利用していると

自分が扱っている商品の相場がだんだんと分かってくるのです。

そうすると商品を見極める判断がつくようになるので、次第に稼げる金額も増えていくということです。

購入者も相場を見て商品を買うか買わないか判断している人も増えているので

ヤフオクで稼ぐためには、相場を理解することが必要なのです。

 

モバオク、楽天オークションなどのオークションというものは

相場によって売れるか、売れないか、利益が出るのか、出ないのかが変わってきます。

商品には、価値に従って価格が決められているわけですから

結局は、元の相場に落ち着くのが実情です。

 

オークファンを利用する目的をまとめると

・オークファンによってヤフオクの落札相場を調べることができる

・出品する前から落札相場が決まっている

・より高値で売るためにも相場は調べるべきである

 

今回の記事があなたの役に立てたなら幸いです。

もしあなたが転売ビジネスで結果を出したいと考えているのなら

こちらの「せどりインサイダー」という教材を手に入れることをお勧めします。

 

再現性、即金性はもちろんのこと

従来の転売ビジネスのデメリットである競合さえも

利益に変えてしまう優れたノウハウが解説されています。

僕の特別企画付きなので興味がある方はこちらからご覧ください。

月30万円以上稼ぐための教材はこちら

 


 
ご購読頂きありがとうございます

当ブログ限定の無料メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

・利益率ほぼ100%の理想的なビジネスモデルの全貌とは?

・圧倒的な結果を出すために必要なたった1つのマインドセットとは?

・ただの大学生が6ヶ月で100万円を達成した方法

・寝ていても遊んでいても勝手に口座にお金が振り込まれる仕組みの作り方について

・タイムリーな儲かる商品を知りたい。

・フリマアプリで100万円以上稼ぐ方法とは?

・輸入ビジネス儲かる商品リスト100個

・ビジネスで結果が出る人とうまくいかない人の決定的な違いとは?

上記した内容をメルマガでお届けします。

さらにメルマガ読者限定で

儲かる商品リスト

をプレゼントしています

僕がこれまで実際に売った商品であるので

価値の高い内容です

メルマガ登録はこちらからお願いします

ブログ読者限定プレゼント付き無料メルマガ
 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

何のとりえもない普通の大学生がパソコン一台とインターネットを活用して
月収100万円以上稼ぎだした具体的な戦略と方法とは?

よっしの詳しいプロフィールはこちら

実績の一部です。

 

スマホ1台で月120万円以上稼ぐ方法

よっし特別企画付き「せどりインサイダー攻略講座」

月100万円以上目指すプロジェクト

プレゼント付き限定無料メルマガ

LINE@の追加はこちらから(特別プレゼント付き)

情報商材、高額塾の返金について

f-bn3