結局は人の繋がりが本当の意味で大切だという話

こんにち、よっしです。

2017年も残すところ、一週間となってしまいました。
本当に時間が経つのは早い。

夏に海に行ってバーベキューや花火をした経験を
さっきまでのことだったかのように鮮明に覚えています。

 

人生に置ける時間は有限なので出来事の一瞬一瞬を大切にしていきたいですね。

明日はクリスマスイブなので出掛けるとイルミネーションだったり
セールで盛り上がっている印象です。

 

このクリスマスが近い時期って転売の売り上げがめちゃくちゃ伸びるのです。

理由としては、年末になると会社からボーナスが支給されるので
使えるお金が多くなること、子供にプレゼントを買う機会があること
などが挙げられます。

クリスマスの時期を見通して一ヶ月ほど前に商品を仕入れてたこともあって
今年も美味しい思いをさせてもらっています。

転売に取り組んでいる方は、ハロウィンやホワイトデーなどのイベントの
機会を見通して商品を仕入れておいた方が後々の売り上げにつながるので
是非、参考にしてくださいね。

 

話は戻りますが僕自身は、この1年間は真剣にビジネスに向き合って取み
やっぱり人との繋がりが大切だと実感させられた年でもあります。

4月には僕自身の独自企画である「ゼロワンResealプロジェクト」の
プロモーションを行った結果200万円売り上げを達成して
数多くの仲間と巡り合うことができました。

 

「ゼロワンResealプロジェクト」の参加者の方には、
一人一人真剣に向き合ってコンサルを行っています。

初心者から上級者まで幅広い層が集まっているのですが
どちらかというと初心者の方が多いという状況でした。

そういった状況の中で個人の状況に沿ってオーダーメイドで計画を立てて
コンサルティングを行っていました。

 

熱心にコンサルティングを行ったこともあって

「よっしさんのおかげで初の報酬を得ることができました。」
「ビジネスが心から楽しいです」

全くパソコンや副業の経験がない方商品が売れたという結果報告を
してもらったときは本当に涙が出るほど嬉しかったです。

 

正直言って自分のビジネスで収益が出るよりも
僕がビジネスを教えた人が結果が出してくれる方が何倍も嬉しいんですよね。

 

コンサル生の方には将来的に脱サラをしたい、起業をしたい、子供のためにお金を稼ぎたい
そういった夢を持っている人の手助けをできていることが
何よりのモチベーションにつながっています。

「ゼロワンResealプロジェクト」の企画を練る段階にしても
メンターに指導をしてもらったおかげで結果を出すことができました。

 

僕自身はプロモーションをこれまで行った経験がないので
「本当に自分にも出来るのかな」
「上手くいかなかったらどうしよう」

このような不安を抱えていました。

 

大学似通いながらのプロモーションだったので
授業中にもパソコンを開いてプロモーションで送るようにメールを執筆する
セールスレターの原稿を間に合わせるために2日間徹夜で作業をする
本当に精神的、肉体的にも辛かったことを覚えています。

 

そんな状況の中で僕のメンターは
「よっしなら大丈夫だよ」
「絶対に成功できる」

プロモーションの期間中は、毎日Skype通話をしてもらって励ましてもらいました。

 

その励ましのおかげで僕は、辛いと感じながらも作業に集中できたのだと思います。

もしも一人で取り組んでいたとしたら乗り切れなかった可能性が高いです。

 

この経験から通して学んだことは、結局はビジネスは
人との繋がりが大切なんだということを改めて認識させられました。

 

それから僕はブログや動画撮影などのコンテンツ作成における意識が変わったと思います。

 

・読者の方はどんなことを悩んでいるのか

・こんなコンテンツを作れば読者の方に価値を感じてもらえるんじゃないか

・もっと充実したコンテンツを届けたい

このようにブログやメルマガの文章を書くときにより一層に

上記の点を心がけるようになったのです。

 

ビジネスの本質は「人に価値を与えた対価としてお金を頂く」ということです。

お金をもらっている以上は、その金額以上の価値を提供して役に立つ情報やノウハウを伝えていく必要があります。

この本質に気づいてさえいればブログ、転売、YouTubeでもTwitterでもどんな種類のビジネスでも稼ぐことは可能です。

 

YouTubeだったら人に面白いと思ってもらえる動画を作成することで

チャンネル登録者が増えて動画の再生回数が伸びてアドセンス収入が増えていきます。

転売ビジネスでは、人が欲しいという商品を提示することによって購入してもらえる。

 

このように何のビジネスにおいても人の役に立ったり面白い、勉強になるといった

価値を提供することで結果的に収入が得られます。

 

これからビジネスに取り組みんでいきたいと考えている人、

取り組んでいるがまだ結果が出ていない様々な状況の人がいると思いますが

「人の役に立つ価値を提供する」

この点を心がけてビジネスに取り組んでもらえると上手くいく確率が上がります。

 

今回のお話が役に立ったなら幸いです。

 

 

 


ご購読頂きありがとうございます

当ブログ限定の無料メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

・利益率ほぼ100%の理想的なビジネスモデルの全貌とは?

・圧倒的な結果を出すために必要なたった1つのマインドセットとは?

 

・フリマアプリで100万円以上稼ぐ方法とは?

・競合さえも利益に変えてしまう驚愕の転売手法とは?

・ビジネスで結果が出る人とうまくいかない人の決定的な違いとは?

上記した内容をメルマガでお届けします。

さらにメルマガ読者限定で特別プレゼントを用意しているので楽しみにして下さいね。

メルマガ登録はこちらからお願いします

ブログ読者限定プレゼント付き無料メルマガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

よっしって誰?

現役大学生WEBマーケッターとして月収300万円を達成しました。

よっしの詳しいプロフィール

報酬画像の一部です

購読者1200人突破!電子書籍付きメルマガ

初心者が0→1を達成する最適な教材

LINE@の追加はこちらから(特別プレゼント付き)

月利30%を達成するシステムの特別モニター募集中

人気記事をまとめました

Twitter

ブログランキング応援お願いします