ヤフオクで売り上げが伸びる出品カテゴリの決め方とは?

こんにちは、よっしです。

僕はこのブログで初心者がビジネスを始めるなら転売ビジネスが敷板低く

稼ぎやすいことを主張しています。

 

実際にメルマガの内容も転売の情報発信を行っていますし

メルカリ、ヤフオクなどのプラットフォームを使用した転売は既に集客されている

市場で販売を行うので簡単に利益を出すことができるのです。

 

今回は、ヤフオクで売り上げが伸びる出品カテゴリの具体的な決め方について

解説をしていこうと思います。

転売のコンサルティングを行っていると出品カテゴリに悩んでいる人が多いので

僕が行っている手法を惜しみなく公開していきます。

 

出品カテゴリの決め方は過去の売れ行きから判断する

 

ヤフオクで販売を行なっていると迷ってしまう部分が

出品する商品のカテゴリをどうやって決めるのかという問題があります。

ゲームや洗濯機、冷蔵庫などの家電カテゴリーに関しては、はっきりしているので

迷いなく出品カテゴリを決定することが可能です。

 

しかしながら、やはり商品によっては「どのカテゴリを選択すればいいのか」

迷ってしまうこともあります。

 

例を挙げると、子供服のブランド品はどのカテゴリで出品しますか?

GAPの子供服出会ったら「ファッション、ブランド品、GAP」

で検索をすればカテゴリはあるのですが子供服という選択肢はありません。

 

そういった場合はGAPの子供服をファッションのカテゴリで出品するのか

子供服のカテゴリで出品をするのか判断することが難しいと思います。

 

こうした子供服にも限らずエルメスの小物入れやヴィトンのシューズなどブランド物でも

多くの種類が存在しています。

ヴィトンやグッチなどのブランド物をファッション、生活雑貨などのカテゴリに分類すればいいのか

普通の人だったら迷ってしまうことでしょう。

 

「では、どうやって出品する商品のカテゴリを決めるのか」

オークファンで過去の商品の落札相場を調べて

・どの出品カテゴリに出品しているのか

・より落札相場が高い方はどちらなのか

という点をリサーチする必要があります。

 

そうやってリサーチすることによって高額で商品を販売するために

有利なカテゴリーや条件が客観的に分かるので有利になるのです。

 

先ほど例を挙げたヴィトン、グッチ、エルメスなどのブランド品の場合は

ブランド品が欲しくて探す人が多いためブランド品のカテゴリを選択するといいでしょう。

出品するとき服のサイズはどうすればいのか

ブランド服の出品の時にはサイズ設定で頭を悩ませることがあります。

ヤフオクでサイズはカテゴリごとに分類されており

男性用、女性用ごとにサイズがS,M、Lといった形です。

 

メーカーごとにsのサイズが普通の人とってはMだったりするのです。

例えばGAPは日本人向けに作られていないので比較的にサイズが大きめに作られています。

 

商品によっては服のタグにフリーサイズ、SMで記載されていたら

その商品をフリーサイズで出品するのか

Sで出品するのか、Mで出品するのか迷ってしまうことがあるでしょう。

 

この出品カテゴリでミスを犯してしまうと本来来るはずだったアクセスが激減します。

そしてサイズを間違えてしまうと「希望していたサイズが異なる」

ということでクレームの原因となってしまいます。

 

そして海外物の商品をサイズを選ぶのが難しいです。

海外と日本ではサイズの基準があります。

海外のSサイズだったら日本においてMサイズと思って構いません。

それほど海外の商品は大きめに作られているのです。

 

ですから説明欄に「この商品は海外製のものでSサイズの表記ですが

日本だとMサイズに相当します。その点を注意してください」

といった形で説明文を書きます。

 

そして実際に自分で測ったサイズを載せておくとなおさら良いでしょう。

常にお客さんのことを考えて商売に取り組むことが成功の何よりの近道になります。

 

今回の記事を読んで頂きありがとうございました。

参考になれば僕としても嬉しいです。

 

もしもあなたが転売で一生涯稼げるスキルを身につけて

経済的な余裕を手にしたいと考えているのであれば

こちらの独自企画の参加することをお勧めします。

 

転売で月収100万円以上稼いでいる僕のマンツーマン指導を受けられる

最高の環境を用意しているのです。

その企画の詳細はこちらから確認してください。

初心者が月30万円を確実に稼ぐ独自企画

 

 


ご購読頂きありがとうございます

当ブログ限定の無料メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

・利益率ほぼ100%の理想的なビジネスモデルの全貌とは?

・圧倒的な結果を出すために必要なたった1つのマインドセットとは?

・ただの大学生が6ヶ月で100万円を達成した方法

・寝ていても遊んでいても勝手に口座にお金が振り込まれる仕組みの作り方について

・タイムリーな儲かる商品を知りたい。

・フリマアプリで100万円以上稼ぐ方法とは?

・競合さえも利益に変えてしまう驚愕の転売手法とは?

・ビジネスで結果が出る人とうまくいかない人の決定的な違いとは?

上記した内容をメルマガでお届けします。

さらにメルマガ読者限定で特別プレゼントを用意しているので楽しみにして下さいね。

メルマガ登録はこちらからお願いします

ブログ読者限定プレゼント付き無料メルマガ
 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

よっしって誰?

現役大学生WEBマーケッターとして月収300万円を達成しました。

よっしの詳しいプロフィール

報酬画像の一部です

購読者1200人突破!電子書籍付きメルマガ

初心者が0→1を達成する最適な教材

LINE@の追加はこちらから(特別プレゼント付き)

月利30%を達成するシステムの特別モニター募集中

人気記事をまとめました

Twitter

ブログランキング応援お願いします