新入社員が会社を辞めたいと思った時に取るべき行動とは?

この記事は4分で読めます

こんにちは、よっしです。

4月となって始まりの季節がやってきました。

新しい会社に入社したり、新しい学年になったり人によっては

様々な環境を経験することになると思います。

 

「春から新入社員として働くけど、会社で働くのが本当に不安です。

時間が有り余っていた大学のような生活に戻りたいです。

どうすればいいでしょうか」

 

そんな中で僕の元に今年の4月から社会人になるという方からこのような相談が来ました。

仮の名前としてMさんとしましょう。

Mさんと実際にお話をすると20代前半で歳が近い僕に対して親近感を抱いたそうです。

また大学生にも関わらずビジネスを行って経済的に独立する方法を聞かれました。

 

相談をしてくれた方は、インターネットで稼ぐ方法を知りたいので

会社に頼らなくても生活できるだけのお金を稼ぎたい

その手段がネットビジネスだということです。

 

会社でもらえる給料以外の収入源としてネットビジネスは、最適だと思います。

実際に僕も逆の立場から考えるとネットビジネスを副業として選択するでしょう。

 

ネットビジネスは

・インターネット上でビジネスを完結することができる

・インターネットを通して日本中の人に対してアプローチすることができる

・個人規模でも月100万円以上は稼ぐことができる

・パソコンとインターネット環境さえあればどこでも作業をすることができる

といった条件を満たすビジネスモデルだからです。

 

リアルビジネスのように人件費、土地代などの数千万円以上もの金額はかかりません。

ブログでビジネスを行うならサーバー代とドメイン代で月5000円あれば足ります。

プラットフォームを利用したビジネスの場合は、ヤフオク、メルカリなどは無料で利用できます。

 

つまり、ネットビジネスはほとんどノーリスクで実践できるということです。

ノーリスクで実践できること、顔出しせずインターネット上で完結できることを踏まえると

ネットビジネスは副業に最適だと言えます。

 

実際に僕のクライアントさんは、会社に働きながらネットビジネスに取り組んでいる人はたくさんいますし

中には稼げるようになってから独立した人もいます。

 

しかもネットビジネスで培ったスキルというものは実業のビジネスにおいても役に立つのです。

ネットビジネスに取り組んでいく中で、コピーライティング、マーケティング、心理学、ライティング

など様々な分野を勉強していくことになります。

 

そこで得たスキルを通して仕事にも活かせるようになって嬉しいという人も存在しているのです。

 

例えば、営業の仕事では商品の魅力をお客さんに伝える必要があります。

そこで自社にしかない商品の魅力、相手にとってメリットのある提案をしていく必要があるのです。

 

ネットビジネスで置き換えるとアフィリエイトをする商品の特徴を理解した上で

ターゲットの情報をリサーチしていきます。

リサーチをすることでその商品の魅力やターゲットが何を考えて求めているという点が明確になります。

そこで得た情報を元にお客さんにとって欲しいと思わせるような文章を書いていくことで収入になるのです。

 

商品を売るということはネットビジネスもリアルビジネスも本質は一緒。

「顧客の心理を把握して欲しいと思わせるような商品、サービスを提供すること」

しかも、インターネット上では文章で商品を売るわけですから一生懸命アウトプットすることになります。

アウトプットをすることで記憶の定着が早くなりますからリアルのセールスでも活かすことができるのです。

 

僕は、知り合いの社長に頼まれて何回か営業の仕事をしたことがありますが

ポンポン売れて営業って面白いと感じたことがあります。

その後は、うちの会社で働かないかと社長から誘われました笑

 

ですから、社会人の方にもネットビジネスは挑戦して欲しいのです。

仕事ができるようになる、収入源が増える、様々なビジネスに必要な知識がつく

良いことだらけですから。

 

ほとんどの人は、こうした会社外で勉強をしないので

それだけでも差をつけることができます。

そうなると出世のスピードが早くなったり、職場の人から尊敬される人になることができます。

また収入源が増えるので安定してきたら脱サラも可能です。

 

これだけのメリットがあるわけですから、現状を変えるための手段としてネットビジネス理想的だということです。

 

4月から5月になると「会社 辞めたい」と検索する人が増えるそうです。

実際に僕も調べてみるとそのキーワードの検索量が4、5月はダントツで増えていました。

 

このキーワードで検索をする人は新卒で会社に入社したにも関わらず雰囲気が合わなかったり

厳しい時間管理に追われて嫌気が指している新卒、もしくは新しい職場になって馴染めずに苦労している社員

などが考えられます。

 

どちらにせよ世の中には、仕事を辞めたいと考えている人がたくさんいるということです。

僕は数多くの人に相談を受ける機会がありますが、ほとんどの人が「脱サラをしたい、会社を辞めたい」

このようなことを言っていました。

 

僕は別にそこら辺の自称起業家のように無理に仕事を辞める必要はなく充実していると思っているのなら

就職をしても良いと考えているのですが、その就職先で満足をしている人をあまり見たことはありません。

何かしらの不満を持って働いている人が多いということでしょう。

 

人生には時間が限られています。

その限られた時間の中で仕事をしてお金を稼いで、子供を育てたり

趣味に打ち込んだり、時には休憩をしたりする必要があります。

 

「いつか脱サラしたい。副業に取り組みたい」

と思っていても実行に移せなければ現状は一切変わりません。

そのマンネリ化した状況が続けば、いつの間にか歳を取ってパソコンを触ること苦痛な年齢になります。

 

「時間をいかに有効活用するか」

人生は、全く別の方向に働くので一度見直してみてください。

 

先ほど取り上げたMさんも新入社員として研修や人間関係に慣れるまで忙しいとは思いますが

隙間時間を利用してネットビジネスに打ち込むことを期待しております。

僕もいつでも相談に乗りますので。

 

今回の記事は以上となります。

最後までご覧になって頂きありがとうございました。

 

PS

上野公園の夜桜がとても綺麗でした。

現在はお花見シーズンなので今度は、中目黒の桜も見たいと考えています。

日本は、こうしたお花見の文化があるから大好きです。

 


ご購読頂きありがとうございます

当ブログ限定の無料メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

・利益率ほぼ100%の理想的なビジネスモデルの全貌とは?

・圧倒的な結果を出すために必要なたった1つのマインドセットとは?

・ただの大学生が6ヶ月で100万円を達成した方法

・寝ていても遊んでいても勝手に口座にお金が振り込まれる仕組みの作り方について

・タイムリーな儲かる商品を知りたい。

・フリマアプリで100万円以上稼ぐ方法とは?

・競合さえも利益に変えてしまう驚愕の転売手法とは?

・ビジネスで結果が出る人とうまくいかない人の決定的な違いとは?

上記した内容をメルマガでお届けします。

さらにメルマガ読者限定で特別プレゼントを用意しているので楽しみにして下さいね。

メルマガ登録はこちらからお願いします

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • TONTON
    • 2018年 4月3日

    おはようございます。
    ストレスト貯めて身体に悪影響を与えるような仕事な辞めたいと思いますよね。
    その為にも、副業することは必要かなぁ、と思います。
    収入口がお給料以外に有れば、会社だけに依存しなくていいから気持ちが少し楽になると思います。

      • ysshii
      • 2018年 4月3日

      よっしです。
      記事に感想をありがとうございます。
      やはり収入源が複数あることで精神的にも余裕が生まれますよね。
      そのための情報発信をしているので、今後ともよろしくお願いします。

  1. ブラックだったり、スキルの習得ができないような仕事であれば、
    ネットビジネスでしっかり自分のビジネスを築いていったほうが
    プラスですよね。

      • ysshii
      • 2018年 4月3日

      よっしです。
      コメントありがとうございます。

      スキルを身につけながら稼げるネットビジネスは、最高の手段だと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。