新田祐士さんのStorywritingMasterClubを買ってみた結果

この記事は5分で読めます

こんにちは、よっしです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

僕は二子玉川に行って川遊びをしたり、実家に帰省する予定で充実しています。

 

人混みが嫌いなので出かけるつもりはありませんでしたけど

ツイッターやインスタグラムで友達が楽しそうに過ごしている姿を見ると

ついつい外に出かけたくなるんですよね笑

 

さて前置きはこの辺にして本題の入っていこうと思います。

今回は、新田祐士さんが主催しているStory writing Master Club

について述べていきます。

それでは、具体的な内容について見ていきましょう。

Story writing Master Club(新田祐士)について

URL http://www.sinrieq.com/nextgeneration/SW.pdf

 

新田祐士さんは、ネットビジネス業界では有名な方で新世界アフィリエイトや

Next generationというメルマガを発行していることでも知られています。

僕もネットビジネスを始めた頃から新田祐士さんのメルマガを愛読しており

新世界アフィリエイトを実際に購入して学んでいました。

 

新田祐士さんが発信している情報は、実業の世界でも使える理論や知識が多く

話の内容も身近な日常から新田さんの視点を通して描かれているので非常に面白いです。

 

普通のアフィリエイターだと具体的な稼ぎ方やノウハウなど稼ぎ方にフォーカスをした

情報発信を行っている人が多いですが新田さんの場合は

「お金を稼いだ先にある理想的なライフスタイル」

について語られているので

「この人はレベルが違うな」

と思っていました。

 

初心者時代の自分は、まだネットビジネスに関する知識や媒体も持っていなかったので

新田さんの言っている内容が抽象的で腑に落ちない部分が少なからずありましたが

情報発信をして改めて新世界アフィリエイトを聞いたりメルマガを読んでいると

自分ビジネスに生かせる部分が多々あります。

 

そんな中で新田祐士さんがStory writing Master Clubという新講座を始めたという

情報が入ったので早速購入をして見ることにしました。

 

Story writing Master Club(新田祐士) の内容について

必死にセールスをせずとも、ファンを次々と増やして勝手に商品が売れ続け
高額な商品を何度も買ってもらうことができる
そんなストーリーをたった1日で作ってしまう秘密を今、この場で解説します。 

セールスレターのキャッチコピーには、このように書かれています。

 

名前の通りStory writing Master Clubでは、ストーリーライティングを学ぶことができます。

 

「ストーリーライティングってなんだよ?」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ストーリーライティングとは、その人や商品に関わっている物語や経歴を話して

価値を与えて、価値を感じてもらうライティングスキルのことを指します。

 

「巷ではコピーライティングが大切だ」

「コピーライティングを極めれば石ころでも10万円で売る」

コピーライティング第一主義のような情報発信をしている人がいますが

正しい形でコピーライティングを使いこなせなければ胡散臭い文章になってしまいます。

 

僕のコンサル生で本当にあった話なのですが、コピーライティングの塾に入って学んでいたが

全く稼げずブログを教えることになりました。

 

そのコンサル生の文章を添削して見ると、普段の記事、メルマガ、コンテンツが

今にも売り込みがかかりそうな、煽るような文章を書いていたのです。

 

人は基本的に売り込まれることが嫌いですし

ネットビジネス業界には煽るような文章を書いて販売している方が多いので

そのような売り込みの文章にはうんざりしています。

 

なのでコピーライティングを間違った方法で使ってしまうと

むしろ反応が取れなくなってしまう現象が起きてしまいます。

 

「じゃあ、どうすればいいんだよ」

新田さん曰くコピーライティングは、売り込みのための文章ではなく

「相手に必要なことを伝える力である。

ストーリーテリングを学ぶことでさらにコピーライティングが生きる」と言っていました。

 

ストーリーテリングを身につけてしまうと面白いように反応が取れるようになります。

「読み手にとって面白い文章だから次も読みたい」

「役に立つ内容だからファンになる」

理想的な状況を生み出すことも可能です。

 

「いきなり無料プレゼントを受け取ってください」

と言われても自分にとってメリットが無ければ受け取る意味はありませんよね。

そこで無料プレゼントを受け取ってもらえれば

僕が成功するまでのストーリーを体験談ベースで読むことができます」

といった形で誘導をした方がプレゼントを送ってもらう確率が高くなるのです。

 

前者は一方的にプレゼントを受け取れと言っているのに対して

後者はプレゼントを受け取ることのメリットを提示しています。

人は自分にメリットが無ければ行動しないので誘導の仕方ひとつにしても工夫が必要ということです。

 

ネットビジネスで稼ぐためには文章は必須になります。

文章を書かなければ読んでくれませんし、商品を紹介することができません。

だから初心者、上級者に関わらず文章は学び続けて欲しいと思っています。

 

Story writing Master Clubでは

・読み手が価値を感じてくれるような文章

・売り込みをせずともファンになってくれて商品を買ってくれる方法

・読者と良好な関係を築きながらセールスをする方法

・ライティング力アップのための心構え

などを学ぶことができます。

 

僕は独自企画を何回も立てていますし、これからも企画は行っていく予定なので

企画の作り方や読者との関係性を構築ことを学べるのは本当に有難いです。

 

Story writing Master Club(新田祐士)を受講して学んだこと

これから僕がStory writing master clubで学んだ内容の一部を紹介していきます。

こうしてブログに書いてアウトプットすることで僕の頭が整理されて

この記事を読んでいる方にとっても学びがあると思います。

 

Story wiriting Master Clubを登録するとコンテンツサイトを紹介されました。

コンテンツサイトはこんな感じ。

 

コンテンツサイトでは、新田さんが配信したメルマガや音声をいつでも復習することができるので

僕はいつも重宝しています。

 

今回は最初の音声で送られてくる「サンドイッチ理論」をご紹介します。

人によって物事における解釈の仕方は異なっている。

例えば、犬を想像しろと言われる。

人によっては柴犬を想像するかもしれないし、野良犬を想像するかもしれない。

柴犬をとっても小さい柴犬か、大きい柴犬を想像する人もいる。

 

ビジネスにこの理論を応用するのなら

常に自分の考えを読者に共有をしてパラダイムを起こさせることが重要。

パラダイムとは解釈のことである。

 

人は自分と同じ価値観を持っている人か、価値観を変えてくれる人に興味関心を抱く

なのでメルマガやブログ記事では、読者の人生にために内容をシェアしていくことが有効だ。

 

具体的なノウハウや稼ぎ方を教えても良いが、それだけだとそのノウハウが使えなくなったら

自分自身に価値がなくなってしまう。

そうではなくて自分自身に興味を持ってもらえるような情報発信をする必要がある。

 

このように文章術だけではなく、普段の人間関係に活かせるような内容も含まれています。

そもそもビジネスは信頼を構築することから始まりますから

「自分の考えを正しく相手に伝える力」は必ず必要です。

そのためにストーリーテリングを学んでいくことが稼ぐための近道になるということです。

 

僕の情報発信は、これからもっと進化していくようにしっかりとstory writing master clubを学んでいきます。

その学んだ情報をコンサル生やブログで伝えることで人間としても情報発信者としてのレベルが高まりますからね。

自分よりもレベルの高い人の音声や文章に触れることでミラーニューロンが刺激されて

成功できる思考が身につくので。

 

もっとStory writing master clubを通して書きたいことはあるのですが

長くなってしまうので今回はこの辺にしておきます。

また別の記事で報告しようと思うので楽しみにしてださいね。

 


ご購読頂きありがとうございます

当ブログ限定の無料メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

・利益率ほぼ100%の理想的なビジネスモデルの全貌とは?

・圧倒的な結果を出すために必要なたった1つのマインドセットとは?

・ただの大学生が6ヶ月で100万円を達成した方法

・寝ていても遊んでいても勝手に口座にお金が振り込まれる仕組みの作り方について

・タイムリーな儲かる商品を知りたい。

・フリマアプリで100万円以上稼ぐ方法とは?

・競合さえも利益に変えてしまう驚愕の転売手法とは?

・ビジネスで結果が出る人とうまくいかない人の決定的な違いとは?

上記した内容をメルマガでお届けします。

さらにメルマガ読者限定で特別プレゼントを用意しているので楽しみにして下さいね。

メルマガ登録はこちらからお願いします

普通の21歳大学生がパソコン一台で独自ビジネスを展開して 月収100万円以上稼ぎ 想的なライフスタイルを手にしたたった1つの方法とは? 具体的な戦略と思考の全てをメルマガで無料で公開しています 今だけ、限定プレゼント配布中

  

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。