ネットビジネスは女性が稼ぎやすいのは本当か?

こんにちは、よっしです。

日頃から主婦、学生、サラリーマン、フリーターの方々など

様々な層の方からネットビジネスに対する相談を受けています。

その中で気になったのが「女性でもネットビジネスはできますか」という質問です。

 

ネットビジネスに取り組む女性は少数派?

ネットビジネスに取り組んでいる多くの人は男性の方が圧倒的に多いです。

たくさんのビジネスコミュニティに参加をして来ましたけど割合的には男性7女性3くらいです。

中には9割以上が男というコミュニティも存在しています笑

 

ですので女性の方がネットビジネスに取り組む人は少数だということです。

男性は、男性ホルモンであるテストステロンの関係から「稼ぎたい」「出世したい」

大きな野望や強い欲求を持っているのでネットビジネスに取り組む人は多いのです。

一方で女性は、そのような大金を稼ぎたい、手にしたいという欲を持っている人は少数派です。

 

この関係からネットビジネスを取り組む人の数は男性よりも少ないんですよね。

ただ、最近ではネットビジネスの認知度が高まったこともあり副業で取り組む主婦の方が増えています。

実際に僕のクライアントさんの方も専業主婦がいます。

 

女性の方がブランディングをしやすい

 

ネットビジネスの情報発信をしているほとんどのブログが男性の方が多いことをお話しました。

これはネットビジネスに関連するキーワードを検索をしてもらえれば実感できると思います。

 

ネットビジネスに限らずブログやメディアを運営している人は

女性の方がフォロワーがつきやすい傾向にあります。

プロフィールが可愛い、美人な女性であればブランディングになってファンになってくれやすいのです。

 

「はあ本当かよ」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

男性がお金を稼ぎたい理由の一つとしてあげられるのが

「異性にモテたい」というものです。

 

お金を稼ぎたいと思っている人は、異性の関心を集めたいから頑張っている人も中にはいます。

だから「ネットビジネスを教わるなら女性の方が良い」と思っている人が多いということです。

 

僕のネットビジネスに取り組んでいる知り合いはアクセスを集めるために

某アイドルの写真をトップ画にしたところアクセスが倍に膨らんだと言っていました。

 

具体的な集客方法としてはフェイスブックやツイッターで女性アイコンのプロフィールを作成します。

そして普通の投稿と織り交ぜてフォロワーや友達を増やしていったところ爆発的にフォロワー、友達が増えたそうです。

実際にそのFacebookの友達申請の欄を見たところ9割以上が男でした笑

しかもメッセージが出会いを求めているような感じだったので若干引きます。

 

男性のイケメンよりも女性の方が気を引きやすいということですね。

もし僕も性別を偽っていたとしたらアクセスが2倍になり売上が爆発的に増えていた…

なんてこともあるかもしれません。

 

ネットビジネスをしている女性で稼いでいる有名人とは?

 

女性のアフィリエイターで非常にブランディングが上手な方がいます。

それがツイッターでも有名なayakaさんというアフィリエイターです。

ayakaさんは、ツイッター上で10万人ものフォロワーがいます。

 

アフィリエイターでこれほど多いフォロワーを獲得している人は中々いません。

上手くいったとしてもフォロワー1万人前後ですからね。

 

ayakaさんのツイッターはこちらから

ayakaツイッタープロフィール

 

ayakaさんは顔出しをしていませんがユーチューブの

チャンネルでも登録者数1万人以上を獲得しています。

女性の声って男性の声と比較をして再生されやすいです。

 

そして自身で電子書籍、ゆるふわアフィリエイトという書籍も発行しています。

今度、購入して中身を検証していきたいと思います。

 

ayakaさん自身は、インターネット上で顔出しは行なっていませんが

ツイッター、ユーチューブの登録者かわかるように強い影響力を持っているのです。

ブランディングが非常に上手なのでayakaさんを参考にしても良いと思います。

 

女性特有の悩みがあるから商品が売れやすい

 

A8ネットや他のアフィリエイトセンターを見れば分かるのですが

化粧品、ダイエット、健康食品など女性が使用する商品が非常に多いです。

なので女性をターゲットにしてアフィリエイト用のブログを作成する人がたくさんいます。

 

しかしながら、男性のアフィリエイターは、女性特有の悩みを理解することが難しいわけです。

「どうして女性が化粧をするのか、化粧品の知識はどうなっているのか、女性が何を思っているのか」

女性特有の悩みを理解することが難しいわけです。

 

ですから女性目線となって商品のレビューやサイト作成をする際には苦労してしまうのです。

 

アフィリエイターが女性だったら、その悩みや希望について相手の立場になって考えることができるので

非常に説得力のある、相手に響くような文章を書くことが可能です。

 

僕がオススメなのは情報商材アフィリエイトです。

情報商材アフィリエイトは、非常に単価が高いので1本売れたら1万円の報酬なんてざらにあります。

【脚やせ】天使の美脚塾【DVD-BOX】

 

こちらの情報商材は、足を痩せたい女性をターゲットに向けて作られた商品です。

女性目線となってレビューを書いて「私が10日間で1.5キロ痩せた具体的な方法」

みたいな特典をつけて売れば高確率で購入してもらえます。

 

このように女性ならではなの強みを活かせばネットビジネスは稼ぐことができます。

実際に僕のコンサル生でも月収100万円以上稼いでいる方はいますからね。

アフィリエイトど素人の主婦が8ヶ月で月収200万円を稼ぎ出したコンサル事例

現役大学院生の渡辺さんが月収100万円を達成したコンサル事例

 

これまで伝えたように女性はネットビジネスで稼ぎやすいので

ネットビジネスに挑戦する女性が増えたら嬉しく思います。


ご購読頂きありがとうございます

当ブログ限定の無料メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

・利益率ほぼ100%の理想的なビジネスモデルの全貌とは?

・圧倒的な結果を出すために必要なたった1つのマインドセットとは?

・ただの大学生が6ヶ月で100万円を達成した方法

・寝ていても遊んでいても勝手に口座にお金が振り込まれる仕組みの作り方について

・タイムリーな儲かる商品を知りたい。

・フリマアプリで100万円以上稼ぐ方法とは?

・競合さえも利益に変えてしまう驚愕の転売手法とは?

・ビジネスで結果が出る人とうまくいかない人の決定的な違いとは?

上記した内容をメルマガでお届けします。

さらにメルマガ読者限定で特別プレゼントを用意しているので楽しみにして下さいね。

メルマガ登録はこちらからお願いします

普通の21歳大学生がパソコン一台で独自ビジネスを展開して 月収100万円以上稼ぎ 想的なライフスタイルを手にしたたった1つの方法とは? 具体的な戦略と思考の全てをメルマガで無料で公開しています 今だけ、限定プレゼント配布中

  

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

よっしって誰?

現役大学生WEBマーケッターとして月収300万円を達成しました。

よっしの詳しいプロフィール

報酬画像の一部です

購読者1200人突破!電子書籍付きメルマガ

初心者が0→1を達成する最適な教材

LINE@の追加はこちらから(特別プレゼント付き)

月利30%を達成するシステムの特別モニター募集中

人気記事をまとめました

Twitter

ブログランキング応援お願いします