• アフィリエイト
    コピーライティングは人生の選択肢を広げてくれるスキル
  • 投資
    日給10万を達成するバイナリー自動売買システムの詳細とは?
  • SNS
    【保存版】初心者がLINE@で友達1000人以上集める具体的な方法と戦略とは?
  • 投資
    日給2万を完全自動で稼ぎ出す月利30%越えのFXシステム特別企画
  • コンサル生の声
    アフィリエイトど素人の主婦が8ヶ月で月収200万円を稼ぎ出したコンサル事例
  • コンサル生の声
    FX企画に参加したトモさんが月利67%を達成しました(証拠画像あり)
  • 情報発信
    情報発信ビジネスの稼げるテーマにおける具体的な選定方法とは?
  • 勉強方法
    ネットビジネスの種類、稼ぎ方や裏側など徹底解説しました
メルカリで売れる商品の見極め方とは?

こんにちは、よっしです。

今回は、メルカリで売れる商品を見つける方法についてお話をしていきます。

 

メルカリは日本国内で2500万ダウンロードを誇る日本最大のフリマアプリです。

さらにアクティブユーザーが3000万人を超えており

数十万点もの商品が売買されるという非常に大きな市場となっています。

 

このような理由から現在は転売ビジネスを行うなら

メルカリを利用した方がいいでしょう。

 

本当にメルカリは稼ぎやすい市場になっていますので利用することがお勧めです。

実際に僕もメルカリを利用して月に100万円以上の利益を出しています。

 

1.メルカリのユーザー層から売れる商品を見極める

メルカリのユーザー層は男女比が男性:女性=3:7と圧倒的に女性が多いです。

これは、スマートフォンを用いて手軽に商品を購入できること

フリマアプリなので主婦層に人気があるという要因が挙げられます。

 

そして商品を自分から購入してくれたお客さんが再度購入してくれる。

リピーター率が高いというのも特徴です

メルカリは、10代から30代までの女性のユーザー、学生

が大きい割合で占められているため売れやすい商品というのが簡単に理解することができます。

それでは具体的に売れやすい商品について解説していきますね。

 

(1)ファッション系

ここでいうファッション系の商品とは、アクセサリー、ネックレス、ピアス、ブレスレット、帽子腕時計

などの商品が挙げられます。

 

女性の層が多いのでレディース系がやはり売れやすいです。

これらの商品は自分の手元に持っていたり

お店で直接仕入れることができるので思ったより簡単に仕入れることが可能です。

 

女性の方は、昔使っていたネックレスやピアスなどがあれば出品することができます。

 

(2)コスプレ商品

僕はメルカリでコスプレ系の商品が頻繁に売って利益を出すことができています。

下記の商品をご覧になって下さい。

Photo_16-07-10-11-52-49.773 (1)Photo_16-07-10-11-52-51.567

こちらの、マリオルイージ帽子セットの商品では

Amazonで700円で販売されているのですが

メルカリでは1500円で売れているのです。

その差の利益は800円となっています。。

 

このようにコスプレ商品はメルカリで利益を出すことができます。

先ほどのように仕入れ先を見つければ

コスプレ商品の市場を開拓していくことは可能ですので

興味がある方はチャレンジして良いと思います。

 

メルカリで「コスプレ売り切れ」

で検索すると売れている商品が分かるので是非、試してみてください。

そこから画像リサーチや商品の特徴をつかむことによって簡単に売れる商品を見つけることが可能です。

 

(3)季節に合った商品

季節合った商品の具体例とは夏であるなら半袖、プール用品、日焼け止め対策

冬なら防寒用品、手袋、マフラーなどが挙げられます。

 

このように季節によって売れる商品が違ってくるということです。

現在は、夏であるので日焼け止め対策の商品がよく売れています。

 

先ほど例に挙げた商品だけではなく

売れている商品から自分で考えて派生した商品を選定する

能力を身に着けることでリサーチ能力は向上するのです。

 

(4)ホビー、キッズ用品

メルカリは主婦層が多いということで

ホビーやキッズ用品が売れやすいです。

ホビーというのは漫画、アニメ、カード、フィギュアなどの商品を指します。

 

これらの商品は、セットにして売り出すことをお勧めします。

漫画であるなら「NARUTO全巻セット」あたりですね。

別に全巻セットでなくばら売りでも売れるのでご安心ください。

 

逆にメルカリで売れにくい商品とは

メルカリは、売れやすい商品がある反面

売れにくい商品というのも存在しています。

 

それは、ブランド系です。

メルカリのユーザーは市場価格について分からない

学生や若い女性の層の割合が多いため商品をより安く買おうとする傾向があります。

 

そのため価格が高いブランド系の商品は避けられる可能性が高いです。

ブランド系の商品だったらヤフーオークションの方が安定的に高く売れるでしょう。

 

実際に、ヤフーオークションの場合

ブランド系の商品は頻繁に売買されているので。

オークファンでいくらで落札されているか相場

どんな商品が売買されているか分かります。

 

あなたが現在欲している商品は何でしょうか?

客観的に分析をしてエクセルや紙を使って言語化して見てください。

あなたが欲しいと思っている商品は、その商品を欲しいと思っている人は大勢いるのです。

ですから自分の直感も大切にして下さい。

 

そして、人から聞くというのも立派なリサーチになります。

実際に僕も大学でどのような商品が流行っているのか

聞いていますしトレンドというのは日々変化しているので

トレンドの流れを掴む必要があるのです。

 


ご購読頂きありがとうございました。

当ブログ限定の日刊メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

 

・ブランドやメーカーの欧米輸入について

・せどり、電脳せどりで稼ぐ方法とは?

・本当に優良な転売ツールとは?

・無在庫転売の効率的なやり方とは?

・利益が出る商品を知りたい

・フリマアプリで100万以上稼ぐ方法

・60%の利益率を超える転売手法とは?

・中国輸入転売で継続的に稼ぐ手法とは?

・OEM.本格的な物販について

・輸入ビジネス儲かる商品リスト100個

・フリマアプリ自社開発ツール

・転売を自動化する外注化の方法とは?

上記した内容を日刊メルマガでお届けします。

メルマガ登録は以下よりお願いします。

よっしの限定メルマガ

 

 

 

 

よっし限定メルマガ

おすすめの記事