• 投資
    【10名限定】月利30%を誇るFXの自動売買システムの特別モニター
  • SNS
    【保存版】初心者がLINE@で友達1000人以上集める具体的な方法と戦略とは?
  • 勉強方法
    ネットビジネスの種類、稼ぎ方や裏側など徹底解説しました
  • アフィリエイト
    コピーライティングは人生の選択肢を広げてくれるスキル
  • コンサル生の声
    アフィリエイトど素人の主婦が8ヶ月で月収200万円を稼ぎ出したコンサル事例
  • コンサル生の声
    FX企画に参加したトモさんが月利67%を達成しました(証拠画像あり)
  • 情報発信
    情報発信ビジネスの稼げるテーマにおける具体的な選定方法とは?
  • 投資
    日給10万を達成するバイナリー自動売買システムの詳細とは?
貯金するより知識に投資した方が結果的にお金は増える

貯金こんにちは、よっしです。

僕は現役大学生なので色んな価値観のある人と接する機会が多いわけですが

その中でも貯金額を自慢してくる人がいます。

 

自慢をしてくる友人は

「今月のバイト代を含めれば貯金が50万円になる」

とドヤ顔で自慢をしていました。

 

僕にとっては、貯金50万円でドヤ顔しているので

「すごいね~」と言ってやり過ごしていますが

本心では、いくら貯金を増やしたところで使い道が無ければ意味がないと思っています。

 

やはり日本人はお金を使うよりも地道に着実に

貯金をすることが美学だと思っている人が非常に多いです。

 

しかしながら、いくら頑張って貯めた貯金を

海外旅行や家や車を購入して一瞬で消えてしまいますよね。

これまで一生懸命、給料の合間を縫って貯めたお金が無くなってしまうため

増えることはないわけです。

 

個人的には、いつでもお金を生み出すことができる

能力を身に付けるために知識やスキルに対して投資するべきだと考えています。

 

だって、費用対効果を考えたらとんでもないことになりますからね。

自分の実体験をお話しすると

僕自身がネットビジネスを習うために師匠にコンサルティング料金として

支払ったお金は60万円でした。

 

当時の僕は、何の知識も特別のスキルもない普通の大学生だったわけで

とてもじゃないですけど、60万円という金額を用意することはできません。

 

ですが、人生でここが勝負所だと思って学生ローンに借金をして

今まで一生懸命貯めた貯金を下ろして何とか最初の支払いの30万円を用意した次第です。

 

その当時の僕は、コンサルティングに莫大なお金を支払ったために

貯金が底をついて、これまでにないような貧乏生活を過ごしていました。

実家暮らしではなく、1人暮らしのため食費や光熱費などの支払いをするのがやっとでした。

 

「何でこんなに辛い思いをするのだろうと」

日々悩み、苦しみましたが投資した金額以上を稼ぎだすために

今まで以上に作業を積み重ねていったのです。

 

授業やバイト以外の時間は全てブログや転売ビジネスの作業に費やして

半年を超えるころには月収100万円を超えていました。

 

それからの僕はコンスタントに月収100万円以上を稼げるようになり

稼げる額も増えてきて今月に至っては利益で200万円を超えています。

 

このブログのタイトルが

「誰もやっていないネットビジネスで100万円稼いだよっしのブログ」

になっていますけど100万円は余裕で超えているという事です(笑)

 

この経験から分かるように知識や能力を身に付けるために

金額を投資するれば、それ以上のお金を稼げるようになります。

 

僕の場合は、師匠に転売ビジネスやマーケティング、コピーライティング

などを徹底的に習い一生食いっパぐれることの無い普遍的なスキルを手に入れることができました。

 

60万円の投資で毎月100万円以上稼げるのですから

1年間、10年間と長期的な視点で考えると費用対効果はとんでもない数字になりますよね。

 

このようにスキルや知識を身に付けるために投資することで

とんでもない費用対効果を得ることができます。

 

何も初めから高額なコンサルティングや教材にお金を使えと言っているわけではありません。

最初の段階は、ブックオフで売っている100円の本を買ってみる

書店で気になった本を買ってみるといった取り組みで大丈夫です。

 

その積み重ねが結果的に自分の成長を手助けするのですから。

 

僕は、様々な経営者と実際にお会いする機会があるのですが

彼らは、知識やスキルを習得するために投資する金額が半端じゃありません。

 

まず一般人と圧倒的に本を読む数が違います。

気になった本があったらAmazonで買ってkindleで読むか

直接家に送ると言っていました。

 

その数にして一カ月に100冊を超える日もあるそうです。

一カ月を30日とすると平均として3日に1冊は読んでいるという事ですね。

 

本を読むことによって新たな知識が得られて新しいビジネスのヒントになり

成功するための知恵を得ることができると経営者の方は言っていました。

 

僕も実際に何冊かお勧めの本を購入したのですが

本を読むまでに1日は普通にかかってしまいます。

それを1日で3冊読んでいるのですから本当に尊敬しています。

 

その他にもセミナーに参加をしたり、

コンサルティングやセッションを受けているので

自己投資の金額は1000万円は軽く超えている人もいます。

 

確かに僕もネットビジネスで稼ぐために使った金額は

軽く100万円を超えているので成功するためには常に自分の成長を促す

何かをしなければならないと実感させられます。

 

本やコンサルティングで身に付けたスキルをどうやって

マネタイズ=お金を稼ぐ

していくかというと

ブログやyoutubeなどの媒体を用いて情報発信することが良いと思います。

 

例えば、マーケティングを勉強したとしたら

その学んだ知識をブログやyoutubeでアウトプットすることで

自分の知識の定着にもなりますし、1つ1つがコンテンツとなって集客できる媒体へと

成長していくのです。

 

学んだ知識をブログとyoutubeで情報発信する⇒その情報に興味を持ったファンが増える

⇒そのファンに対して教材の売り込みができる

 

といった好循環を生み出すことができます。

 

それで儲かったお金で自己投資をすることで

またより良い情報を発信してお金を稼ぐことができますし

お金が増える仕組みを生み出すことが可能です。

 

僕は、こうやって知識を身に付けてお金を稼ぐ力を身に付けています。

 

お金は何かと交換するための手段として用いるわけですから

ただ何もせず貯金をしたままでは正直言ってもったいないです。

 

目的もなく貯金をするのだったら

何か勉強だったりスキルを身に付けるためにお金を使った方が良いです。

 

その方が結果的にお金を稼いで貯金を増やすことにつながりますからね。

 


ご購読頂きありがとうございます

当ブログ限定の無料メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

・利益率60%超えの販売方法とは?

・永続的に中国輸入ビジネスで稼ぐ方法とは?

・OEM.本格的な物販について

・ブランドやメーカーの欧米輸入について

・せどり、電脳せどりで稼ぐ方法とは?

・本当に優良な転売ツールとは?

・最も効率的な無在庫販売のやり方とは?

・タイムリーな儲かる商品を知りたい。

・フリマアプリで100万円以上稼ぐ方法とは?

・輸入ビジネス儲かる商品リスト100個

・フリマアプリ自社開発ツール

・物販を自動化するアウトソーシングとは?

上記した内容をメルマガでお届けします。

さらにメルマガ読者限定で

儲かる商品リスト

をプレゼントしています

僕がこれまで実際に売った商品であるので

価値の高い内容です

メルマガ登録はこちらからお願いします

ブログ読者限定プレゼント付き無料メルマガ

 

 

 

 

 

よっし限定メルマガ

関連キーワード
日常の関連記事
  • 退職代行を使えば簡単に会社を辞められる!?実体験を踏まえて徹底解説
  • 職場の人間関係に疲れた時の具体的な対処方法とは?
  • Amazonで電子書籍を販売しました。「3日間限定特典付き」
  • DJ社長「好きなことで生きていく」から学ぶ成功者の考え方
  • 帰省をして自分がビジネスをする意味を考えさせられた話
  • 僕が大きな影響を受けたビジネスマンとは!?
おすすめの記事