• コンサル生の声
    FX企画に参加したトモさんが月利67%を達成しました(証拠画像あり)
  • 投資
    日給10万を達成するバイナリー自動売買システムの詳細とは?
  • 情報発信
    情報発信ビジネスの稼げるテーマにおける具体的な選定方法とは?
  • 勉強方法
    ネットビジネスの種類、稼ぎ方や裏側など徹底解説しました
  • コンサル生の声
    アフィリエイトど素人の主婦が8ヶ月で月収200万円を稼ぎ出したコンサル事例
  • SNS
    【保存版】初心者がLINE@で友達1000人以上集める具体的な方法と戦略とは?
  • 投資
    【10名限定】月利30%を誇るFXの自動売買システムの特別モニター
  • アフィリエイト
    コピーライティングは人生の選択肢を広げてくれるスキル
【必読】おすすめ5つの人気フリマアプリについて詳しく解説

こんにちは、よっしです。

僕がこれまでメルカリ、ラクマ、フリルなど様々なフリマアプリを使用してきました。

現在は、スマートフォンの普及によってフリマアプリを利用する人々が増えて私たちの

生活においてもフリマアプリの需要は高まってきています。

 

今回は、僕が実際に様々なフリマアプリを使ってきた体験を踏まえて

おすすめの人気フリマアプリについて詳しく解説をしていくので

「フリマアプリを使いたいけど何が良いのかわからない」

「自分に合ったフリマアプリを活用して行きたい」

「もっとフリマアプリについて知識を深めていきたい」

という方にとっては参考になると思うので是非、ご覧になって下さいね。

 

そもそもフリマアプリって何?

フリマアプリの定義について説明をすると

日常で必要なくなった不用品や欲しい商品について個人間で売買を行うサービスを

提供しているスマートフォン向けのアプリのことを指します。

 

例えば、あなたが既に使わなくなった古着や洋服を処分したいと考えている時に

メルカリやフリルなどのフリマアプリを使って出品をすることで

その不用品が欲しいというユーザーが少なからず存在しているのです。

 

・自分は必要なくなった商品を処分してお金を頂くことができる

・購入者は欲しい商品を手に入れることができる

販売者、購入者にとってもメリットを満たすことができます。

 

またフリマアプリは、スマートフォンを使用しているユーザー向けに作られていることから

スマホ1台で写真を撮って商品の出品をして、欲しい商品を購入することが可能です。

よって通学や出勤などの移動時間や隙間時間においても商品の売買をすることができるのが特徴です。

 

あなたの身近な家族や友人にもフルマアプリの存在を知っていて活用している人は少なからずいると思います。

スマホの普及に伴ってフリマアプリを利用している人々は急激に増えているので

成長中の市場だと言い換えることもできます。

 

 

こちらの画像をご覧ください。

日本におけるスマホユーザー利用者数の推移が解説されています。

グラフからも分かるように2011年からこれまでにかけて利用者数がグンと伸びているのです。

 

スマホを利用しているユーザーが増えているということは、

スマホ向けのフリマアプリのユーザー数も伸びる見込みがあるということです。

既にフリマアプリは、僕たちの生活において身近に利用できるツールとして認識されています。

これからメルカリ、フリル、ラクマ、オタマートについて解説をしていきます。

 

メルカリ

 

https://www.mercari.com/jp/

 

メルカリは、ご存知の方が多いかもしれませんが2017年現在において

ダウンロード数が4000万を超えている国内最大級のフリマアプリです。

 

CMやテレビなどの宣伝にも力を入れているので利用者数がどんどん増えていく見込みがあります。

女性だけではなく、男性の利用者も多く幅広い年齢の方が利用しているので

出品した商品の約50%が24時間以内に売れてしまうというデータが存在しているほどです。

 

まだメルカリを利用したことが無い人は試しに商品を出品すると良いかもしれませんね。

思ったよりも簡単に売れてしまいますから。

 

メルカリは、売り上げの手数料が10%がかかります。

1万円で商品を販売するとしたら1000円が手数料だということです。

売上金の振込期間は月4回設定されているので早い段階で資金を手に入れることができます。

 

オタマート

https://otamart.com/

 

オタマートは主にコスプレ、アニメグッズなどオタクやアニメ好きに

作られている特化型のフリマアプリになります。

実際にオタマートを使用するとわかりますがオタク向けの商品が本当に多いですね。

 

僕の場合はオタマートにアニメの映画で手に入れた限定グッズを

出品して約3時間以内で売れたのでびっくりしました。

特定のジャンルに対して興味を持っているユーザーが多いので需要のある商品を出品していけば

比較的に高値で販売することが可能です。

 

去年の11月までは売上金の手数料は無料でしたが現在は10%が手数料としてかかります。

手数料がかかるようになったということは、それだけユーザー数が増えたということなので

様々な商品が売買されていることは間違いありません。

 

ラクマ

https://rakuma.rakuten.co.jp/home/

このラクマというフリマアプリは、大手企業である楽天が運営しています。

ラクマは、メルカリのように幅広いジャンルの商品が売買されているという印象です。

 

メルカリのようにユーザー数はそんなに多くはありませんが

手数料がかからない点と楽天の銀行口座を所持している場合に関しては

売り上げ金が即日振り込まれるのでキャッシュの利回りが比較的早いですね。

 

楽天という大手企業が運営しているので安全面に関しては保証がされているので

これから広告やCMなどで宣伝されることでユーザー層が増えていくと予想します。

 

フリル

 

https://fril.jp/

フリルは、主に女性向けに作られているフリマアプリです。

女性向けなので取り扱われている商品は、洋服、アクセサリー、ネックレス、ピアスなどの商品が多いですね。

ブランド品についても幅広く取り扱われています。

 

現在のところ、フリルは楽天に買収がされて手数料が10%から0%になっているので

販売した金額がそのまま利益になります。

 

ショッピーズ

https://rakuma.rakuten.co.jp/home/

 

ショッピーズは、最近僕も知ったフリマアプリになります。

フリルと同じように女性向けの商品が中心に取引されています。

洋服、アクセサリー、化粧品などの商品ですね。

 

会員数も他のフリマアプリと比較するとダウロード数が300万に満たないので販売力に関しては

他のフリマアプリと比較すると劣っています。

ショッピーズは、これから伸びる見込みがあるので今のうちから利用することで

 

 

どうでしょうか。

今回は、各フリマアプリの特徴や仕組みについて詳しく解説をしていきました。

やはり自分で実際に使ってみて判断することが大切です。

自分が求めている商品はなんのか、販売したい商品はどこが売れやすいのか客観的に考えることが必要になります。

 

もしあなたがフリマアプリを活用したビジネスで副業をしたい、稼ぎたいと考えているのなら

こちらの教材を手に入れることをお勧めします。

初心者が0の状態から月30万円稼ぐための具体的なステップや独自のノウハウが解説されている

優れた内容になっているのです。

その教材の詳細はこちらから

初心者が最短最速で月30万円以上稼ぐための教材

 


ご購読頂きありがとうございます

当ブログ限定の無料メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

・利益率60%超えの販売方法とは?

・永続的に中国輸入ビジネスで稼ぐ方法とは?

・OEM.本格的な物販について

・最も効率的な無在庫販売のやり方とは?

・タイムリーな儲かる商品を知りたい。

・フリマアプリで100万円以上稼ぐ方法とは?

・輸入ビジネス儲かる商品リスト100個

・フリマアプリ自社開発ツール

・物販を自動化するアウトソーシングとは?

上記した内容をメルマガでお届けします。

さらにメルマガ読者限定で

儲かる商品リスト

をプレゼントしています

僕がこれまで実際に売った商品であるので

価値の高い内容です

メルマガ登録はこちらからお願いします

ブログ読者限定プレゼント付き無料メルマガ

 

 

 

よっし限定メルマガ

おすすめの記事