• 投資
    【10名限定】月利30%を誇るFXの自動売買システムの特別モニター
  • 情報発信
    情報発信ビジネスの稼げるテーマにおける具体的な選定方法とは?
  • コンサル生の声
    FX企画に参加したトモさんが月利67%を達成しました(証拠画像あり)
  • アフィリエイト
    コピーライティングは人生の選択肢を広げてくれるスキル
  • 勉強方法
    ネットビジネスの種類、稼ぎ方や裏側など徹底解説しました
  • 投資
    日給10万を達成するバイナリー自動売買システムの詳細とは?
  • コンサル生の声
    アフィリエイトど素人の主婦が8ヶ月で月収200万円を稼ぎ出したコンサル事例
  • SNS
    【保存版】初心者がLINE@で友達1000人以上集める具体的な方法と戦略とは?
ネットビジネスの種類、稼ぎ方や裏側など徹底解説しました

こんにちは、よっしです。

「ネットビジネスでどんな種類があるんですか?」

「ネットビジネスで本当に稼ぐことができますか?」

「一番稼ぎやすい種類って何ですか』

初心者の方からこのような質問をされる機会が多いというの現状です。

 

今回は、ネットビジネスにこれから取り組む初心者の方向けに

ネットビジネスの種類や稼ぎ方まで具体的に全て解説していきます。

具体的な事例を取り上げて分かりやすく説明をしているので楽しみにしていて下さいね。

それでは、具体的な内容についてみていきましょう。

 

そもそもネットビジネスとは?

 

 

ネットビジネスとは、簡単に説明をすると

インターネットを活用して物を販売するビジネスのことです。

 

「インターネットビジネスについて難しそう」

などの印象を持っている方もいらっしゃるかもしれませんが

ネットビジネスは実生活においても活用されているので具体的な事例を紹介していきます。

 

ネットビジネスを行なっている有名な企業はAmazon、楽天、進研ゼミなどが挙げられますね。

Amazonと楽天は、インターネットを活用して物を販売して収益を得ている

進研ゼミは、受験生や子供に対して情報という無形のサービスを販売している

といった形で実社会においてもネットビジネスは行われています。

 

ネットビジネスは日常生活で当たり前のように浸透しているということです。

 

現在は、インターネットの発達によって個人が大きな成果を得ることができているのです。

ユーチューバーもインターネットを活用している事例に当てはまりますね。

最近では、ヒカキンやはじめしゃちょーなどのyoutuberが社会的に認知されるようになってきました。

 

彼らユーチューバーは、YouTubeというプラットフォームを利用して

面白動画や商品の紹介を行なってGoogleアドセンスなどの広告収入を得ています。

YouTubeは一回動画を撮ってアップロードしてしまえば世界の人々が再生することが可能ですよね。

 

このようにインターネットを活用すれば世界中に価値を提供することができるので

個人でもお金を稼ぐことができるということです。

インターネットの発達によって誰でも莫大な金額を稼げるようになったので

ネットビジネスは夢のあるビジネスモデルだと思っています。

 

本当にネットビジネスに稼げるのか?

 

結論から申し上げてしまうと

ネットビジネスはやり方次第では稼げる

というのが率直なところです。

 

僕自身やコンサル生を含めてネットビジネスで稼いでいる人は世の中にはゴロゴロいます。

ネットビジネスは、インターネット環境さえ整っていれば学歴、性別、年齢関係なく取り組むことは可能です。

なのでネットビジネスは誰でも稼げる見込みはあるということですね。

その稼いだ証拠の一部はこちらから

 

 

 

 

インターネットが持つレバレッジを活かすことによって

僕自身は、日給1万円以上は普通になっているのです。

 

数万円や数十万円稼げれば良いという方もいるので

目標の金額は、人それぞれだと思いますが

ネットビジネスは、努力次第で月100万円稼げる

ビジネスモデルだということを理解してもらえたら幸いです。

 

ネットビジネスの種類って何があるのか?

ネットビジネスは、Googleアドセンス、YouTubeアフィリエイト、フリマ物販など

様々な種類が存在しているのですが大まかに分けると以下の3つに分類することができます。

 

1転売(物販)

2アフィリエイト

3情報販売(インフォプレナー)

 

この3つの具体的な内容について説明をしていきます。

ネットビジネスの種類 その1 転売ビジネス(物販)とは?

 

転売ビジネスとは、「安く商品を仕入れて高く販売する」

といった商売の原理原則であるビジネスモデルのことを指します。

先ほどネットビジネスの事例で取り上げたAmazon、楽天などの企業も転売を行なっているのです。

 

僕は、初心者には転売ビジネスを最初に取り組むことをオススメしています。

「ショップ間における商品の価格差を見極めて横流し」

をすることによって利益を得ることが出来るので

転売は、再現性が非常に高いんですよね。

 

 

こちらの商品をご覧になって下さい。

300円ほどで仕入れられる商品がメルカリでは1800円で売り切れています。

価格差にして1800ー300=1500円

 

この商品を10個仕入れて全部販売したら1万5000円の利益になるのです。

こうした利益が出る商品を調べて販売すれば転売で稼げることをわかってもらえれば幸いです。

 

ここまで転売ビジネスのメリットを解説してきたわけですが

もちろんデメリットも存在しています。

 

転売ビジネスは、商品を売れば売るほど梱包、発送、顧客のやり取り

などに作業時間が取られてしまうのです。

 

つまり、転売ビジネスは労働型のビジネスモデルということです。

その労働作業を乗り越えるためには、外注化を行なって仕組みを作る必要があります。

 

要するに戦略次第でそのデメリットをはカバーできるってことですね。

こちらの記事で転売のメリットやデメリットを具体的に解説しているので是非ご覧になって下さい。

転売ビジネスで稼ぐコツとは?販売先や仕入先まで全てを解説

 

 

ネットビジネスの種類 アフィリエイト

 

 

アフィリエイトとは、「ブログ、ツイッター、YouTube、インスタグラムなどの媒体で

商品を紹介して購入してもらえる、もしくはクリックされることによって成果報酬を得られる」

ビジネスモデルのことを指します。

 

よく美容室で友達や人を紹介するごとに特典として割引券や図書カードをもらえたりするんですよね。

ですから昔はよく行きつけの美容室に友達を紹介していました。

振り返ってみるとこれもアフィリエイトの仕組みに似ています。

アフィリエイトもそのように人の商品を広めることによって得られる紹介料が発生するということです。

 

アフィリエイトのメリット(優位点とは)

 

・小資金でできる

・在庫が無い

・利益率が高い

・固定収入を得られる見込みがある

 

上記のホリエモンが提唱している優れているビジネスの4原則を

満たしているビジネスモデルがアフィリエイトになります。

 

例えばブログアフィリエイトを軸に説明をします。

ブログを開設する際には、はてなブログ、ライブドアブログなどの無料でブログを作成可能であり

有料ブログであるワードプレスに関してもサーバー代

ドメイン代含めても年間1万円未満で利用することができます。

 

これって普通のリアルビジネスで考えると飛んでもないくらい固定費用がかからないんですよね。

飲食店を建てるとしたら土地代、人件費、食材費などをざっと含めて2000万円以上は必要になります。

 

対してブログやツイッターは、これでもかというほど安い金額で運用できるので経費がほとんどかかりません。

ツイッターに至っては、無料でアカウントを作ることができますからね。

そしてアフィリエイトは音声や情報を扱うため経費を含めても90%以上の高い利益率を得ることが可能です。

 

 

ネットビジネスの種類 情報販売(インフォプレナー)

 

情報販売(インフォプレナー)とは、その名の通り自分で情報商材を作成して販売をするビジネスモデルになります。

例えば、痩せたい人に対して

「たった30日間でわずか30日間で5kg痩せた極秘方法」

といったダイエットについての知識、経験、ノウハウを詰め込んだ情報を販売していくということです。

 

アフィリエイトとは、異なり自分でpdfや動画を詰め込んだ教材を作って販売する必要がありますから

ある程度経験と実績がある中級者以上が取り組むべきビジネスモデルであると言えます。

 

僕自身は、転売と情報発信の実績を生かして

「ゼロワンResealプロジェクト」という独自企画のプロモーションを行なった経験があります。

一回のプロモーションで約200万円の利益を叩き出しました。

その時は「自分で企画を作るとこんなに成果が出るんだな」と実感させられましたね。

 

アフィリエイトとは違って他人の商品ではなく

自分の商品、サービスを提供することができるのでブランディングや他のアフィリエイターと

差別化が図りやすく上手くいけば爆発的な利益が出るという特徴があります。

 

この記事を読んでいるあなたも経験を実績を積んだら

インフォプレナーにも挑戦してみるのも一つの手だと思います。

 

情報販売に興味がある方はこちらをご覧いただければと思います。

初心者が情報販売で月100万円稼ぐための具体的なステップ

 

ネットビジネスはスマホだけでもできるのか?

実際のところスマートフォンだけでもネットビジネスは実践することができます。

 

例えば、フリマアプリであるメルカリはスマートフォン向けのアプリであり

スマホで商品の写真を撮って商品説明文を書いて出品すること、顧客とのメッセージのやり取り

などをスマホ一台で完結することが可能です。

月数万円程度稼げればいいと考えているのならスマホだけでもありだと思います。

 

しかしながら効率面で考えるとスマホだけで取り組むということは非効率だというのが率直なところです。

パソコンがあればブログ、勉強などスマホよりもスムーズに取り組むことができますし

本気でネットビジネスで月20万円以上稼ぎたいと考えているのならお金を貯めてパソコンを買うべきです。

 

パソコンの重要さを例えるとサッカー選手で表すならスパイクになります。

スパイクがなければボールを強く蹴り出すことができませんし

結果を真剣に出したいなら初期費用は、けちるべきではないということです。

 

ちなみに僕のコンサル生には、パソコンを持つように指導しています。

その方が結果が出るスピードが圧倒的に違うので。

稼ぐためには環境が大切だということを意識してもらえればと思います。

 

ネットビジネスは副業には最適か

僕の元には本業でサラリーマンをしている方から

「副業としてネットビジネスを教えて欲しい」

とよく問い合わせを頂きます。

 

そういった副業に取り組みたいという人の話を聞くと

・本業の給料に対して満足感を抱いていない

・将来的に独立をしたい

・お金を稼いで家族や恋人にプレゼントをしたい

そういった考えを持っている人が多いんですよね。

 

やはり経済的に余裕を持つためには本業の収入だけでは足りないので

「何か複数の収入源が欲しい」

という気持ちはよく分かります。

 

確かにネットビジネスは

・顔出しなしで匿名で実践できる

・隙間時間でも1日1時間から2時間ほどあれば実践可能である

こうした特徴を満たしているためネットビジネスを副業で実践するには最適だと言えます。

 

しかしながらネットビジネスは

「副業レベルだから手を抜いてもいいや」

中途半端な気持ちのままでは、一円足りとも稼ぐことはできません。

 

ネットビジネスは、初期費用が安くリスクがほとんどないビジネスだといっても

インターネットを介して人に対して商品を販売する、サービスを提供する立派なビジネスモデルの1つです。

つまり人に値段相応の価値を与えなければ稼ぐことはできないわけです。

本気で稼ぎたいと考えているのなら本業と同じような真剣な気持ちで取り組む必要があります。

 

ネットビジネスは副業として主婦には向いてるのか?

 

最近では、主婦の方でネットビジネスを取り組んでいる方が増えています。

 

実際に僕のコンサル生の方も主婦の方はいるんですよね。

子育てや家事の合間の時間に取り組んでいて大変だという話を聞くと

僕自身は、引き上げて結果を出させたいという気持ちが高まります。

 

本業を持っている人よりも時間や精神的に余裕があるので

主婦の方は結果が出しやすいというのが率直なところです。

 

ネットビジネスは家から一歩も出ずにインターネット環境さえ整っていれば

在宅で実践できるので隙間時間に実践することが可能です。

ネットビジネスで収入源を確保すれば食費や教育費に当てることができるので

賢い一つの選択肢だと言えますね。

ネットビジネスで失敗する人にありがちなこと

 

「ネットビジネスの95パーセントが月5000円も稼げない」

これはこの業界においては、よく言われています。

この数字が本当かどうかは分かりませんが、ほとんどの人が経済的自由を勝ち取るために

ネットビジネスに取り組んで諦めて去っていくというのが現状なのです。

 

そういった人たちの大半は

ビジネスを独学で学んでいるか価値のない、再現性の低い高額塾や

コンサルタントに振り回されている典型的なノウハウコレクターである可能性が高いです。

 

僕自身が見てきた人の中には5年間ネットビジネスに取り組んで

未だに結果を出すことができない累計で使った金額が500万円以上で借金まみれの人を知っています。

「ビジネスで稼いで経済的自由を手に入れて理想的な生活を手に入れたいのに全く逆の状況になっている」

こんな状況に陥らないためにも過去の失敗例から学ぶ必要があるということです。

 

 

ネットビジネスで詐欺に合わないために必要なこと

これについては、ネットビジネスを取り組むと考える人にとっては

切っても切り離せない状況になっています。

 

ネットビジネスでは、本当に稼ぐことができる素晴らしい情報もありますが

一方で詐欺教材、高額塾が溢れかえっていることも事実です。

 

そういった詐欺的な教材や塾は

「寝ているだけで月収100万円」

「タッチだけで日給10万円」

「完全放置でお金が入ってくるシステムを提供します」

といった情報弱者向けの謳い文句を使ってセミナーに誘導したり

メールアドレスを登録させて高額塾やコンサルティングの売り込みをしている場合があります。

 

こんなに簡単に大金が稼げるのだとしたら世の中には、お金持ちで溢れかえっていますからね。

高額塾の返金騒動や消費者センターに対して騙されたという相談が相次いでいるのです。

その情報や人間が言っていることが真実かどうか判断するために

僕たちは、価値のある情報を見極める力を身につける必要があるということです。

 

ツイッター、Instagram、facebookなどで大金や美味しそうな食べ物を載せて

金持ちリア充アピールしているような人達がいます。

 

そういった人達は、大抵のところ直接会うように誘導をしてきて投資のシステムだったり

よくわからないネットビジネスのコンサルティングに誘導してくるのです。

僕自身も初心者の時には、ツイッターで自称学生起業家(笑)に15万円のコンサルティングを買わされたことがあります。

 

「自己アフィリエイト」「出会い系アフィリエイト」

について教えるような内容だったので再現性、価値のない内容でしたね。

その時の状況をまとめた記事がこちらから

Twitterで自称学生起業家に15万円を騙されそうになった話

 

僕自身も騙されたと感じる経験がありますが

その苦い経験のおかげで現在は、本物の情報を見極められる力がついたと思うようにしています。

 

ネットビジネスのセミナーは詐欺が多いのか

 

僕自身もネットビジネス系のセミナーに出たことがありますが

大抵のセミナーは「無料説明会」「月100万円以上稼げる方法を教えます」

などの謳い文句を使って誘導しているものが多いです。

 

セミナーは主に仙台、名古屋、大阪、東京で行われています。

特に東京では、ネットビジネスを行なっている人がたくさんいるので

頻繁にセミナーが開かれているという印象ですね。

 

無料セミナーと言っても主催者側は営利目的で行なっています。

facebookやInstagramなどのSNSの広告やアフィリエイターに費用を払っているわけですから

少なくとも利益が出る以上の金額を稼ぐ必要があるわけです。

 

なのでセミナーが終わった直後に相談会という形でクローザーによる売り込みが行われます。

「興味がないから早く帰りたい」

そう考えていても主催者側はお金を稼ぐために必至なわけですから必死に説得をして売り込みをかけてくるのです。

これが中々返してくれないんですよね笑

 

いくらお金がないと言い張っても

「じゃあ月々分割なら1万円でできますよ」

といった形で人の言い分も聞かずに必死に売り込んでくるわけです。

 

本当に価値のある情報やノウハウにならお金を払っても良いとは思いますが

「自分が興味ない、必要ない」ものに対しては一銭も大切なお金を使う必要はありません。

 

正直言ってセミナーに行かなくてもネットビジネスで成功することはできます。

家でコツコツ勉強をして取り組み分からないことがすぐに聞ける環境を整える必要ああるのです。

 

セミナーに行ったとしてもバックエンドで売り込みがかけられて

「断るのにめっちゃ労力を使った」

という精神的なストレスを抱え込む状況になる可能性が高いのでリスクは予め避けるようにするべきです。

 

ネットビジネスで成功するため必要なこと

 

僕は、大学生にしてネットビジネスで月100万円以上の金額を継続的に稼いでいます。

これが成功かどうか分かりませんけどネットビジネス業界では

「月収100万円が一つの成功のライン」

と言われているので上手くいっている方だとは思っています。

 

僕は、ネットビジネスを行うまではみんなと同じように大学の授業に通って

飲み会や遊ぶための費用を捻出するためにアルバイトをするといった日常を繰り返す

どこにでもいる普通の大学生でした。

 

振り返ると普通の大学生だった僕がネットビジネスで稼げるようになった要因として考えられるのが

 

・マンツーマンで教えてくれる師匠

・ビジネスに取り組むための環境

に恵まれていたからこそ僕は結果を出せたと認識しています。

一つずつ解説していきますね。

 

僕は、ネットビジネスに取り組んで約3ヶ月間は全くといっていいほど稼げませんでした。

当時の僕は、独学で転売を中心に取り組んでいたのですが

・売れる商品が中々見つけられない

・商品を仕入れても大抵が赤字になってしまう

・仕入れても利益率が20%いけばバンザイ

というひどい状況だったのです。

 

そんな中でネットサーフィンをしているうちに転売で圧倒的に結果を出している師匠を見つけました。

60万円という大学生の僕にとっては高すぎるといっていいほどの費用でしたが

人生を変えるために学生ローンに借金をしてコンサルに申し込んだのです。

 

そこからの僕は商品のリサーチや販売戦略を一から教わって

少しずつ商品が売れるようになりました。

 

スカイプの画面共有を通してリサーチの方法を教わったり

時には直接会って対面コンサルをしてもらう

分からないことがあれば師匠に相談をする

師匠の言うことを素直に守ることを徹底して実践をしていった結果

メルカリのアカウントで売り上げが150万円ほどになったのです。

 

 

これはメルカリの一つのアカウントに過ぎず実際はオタマート、フリルといった

プラットフォームにおいても収益を上げることができていました。

 

ビジネスに限らず勉強やスポーツどんな分野においても共通することですが

「その分野で結果を出している人から教わる」

ということが最も早く結果が出るのです。

今まで結果が出ていない頭やノウハウにこだわっていてもズルズルと引きずってしまう恐れがあるわけですからね。

 

もし何かの分野で成功をしたいのなら

自分が独学で実践するよりもお金を払ってでも上手く行っている人から

直接的なアドバイスをもらえる環境を整えることが必要だということです。

 

例えば、学習塾。

成績を上げたいと考えているのなら学習塾に通うことによって

勉強のプロから直接勉強を教えてもらえる環境が整いますよね。

 

独学で勉強をしても全く点数が取れなかった生徒が先生から解答法や勉強法を習うことで

「成績が急上昇した」なんてことはよく聞く話だと思います。

 

去年話題になったビリギャルも同じように偏差値47の状況からお金を払って

塾に通って先生に正しい勉強法を教わって慶應大学に合格することができたのです。

 

 

僕は年間40万円かかるビジネスコミュニティに所属をしているのですが

そのコミュニテイでは、すでにビジネスに取り組んでいる人が集まっていて

定期的に懇親会や勉強会が開かれているのです。

 

ネットビジネスで稼ぐという仲間が頑張っている姿を見ると

僕ももっと頑張る必要があると実感させられますしモチベーションが高まります。

「こんなこと軽く喋っていいの笑」

と思うほどの有料級の情報が懇親会でポロっと喋ってしまう人もいるので非常にためになります。

 

「環境の重要性は分かったけど師匠ってどうやって見つければいいのか

分からないし環境ってどうやって整えればいいんですか」

と考えている人も多いと思います。

 

僕のメルマガ内でクローズドでその方法を解説しているので

是非ご覧になってください。

よっし限定無料メルマガ

 

ネットビジネスの最新ノウハウって稼げるのか

 

よく無料オファーや情報商材では

「最先端のシステムで月100万円稼げる」

「全く新しい市場で最先端の極秘ノウハウを教えます」

などといったキャッチコピーを使っているものがあると思います。

 

「最新って響きがいい」

という方もいらっしゃるかもしれませんが一番新しいノウハウ

その市場において成功をしている人がいない状況が想定されます。

 

そういったノウハウに限って一時的には通用するかもしれませんが

長期的に考えると継続しないというのが率直なところです。

 

僕が本当にオススメしているのが

「昔から続いているビジネスモデル」

になります。

 

昔からそのビジネスモデルが継続的に続いているということは

ずっと稼ぎ続けている先駆者が存在していることを指します。

既にに稼いでいる先輩がやっているビジネスを取り組むことによって継続的に稼げる確率が高くなりますからね。

 

ネットビジネスは2000年代初頭からインターネットの

普及によって流行った中で生き残っているビジネスモデルが

先ほども説明したように「転売」「アフィリエイト」「情報販売」

この3つになります。

 

ですから、今後継続的に利益を生み出していきたいと考えているのなら

「転売」「アフィリエイト」「情報販売」

で自分に合っているビジネスモデルを選択することをお勧めします。

 

ネットビジネスは人生を充実させる最高の手段である

 

僕は、20歳の頃にネットビジネスに出会って人生が変わりました。

ネットビジネスに出会う前の自分は

時給にして900円のバイトに取り組んでいたので1ヶ月本気で働いたとしても

月5〜6万円ほどの金額しか稼げなかったのです。

 

ですが、ネットビジネスに出会ってお金を稼げるようになってからライフスタイルが変化しました。

パソコン一台でインターネット環境さえあれば仕事に取り組むことが可能なので

ポケットワイファイを持っておしゃれなカフェや学校でも作業ができます。

 

時間、場所関係なく自分の好きな場所で仕事ができるようになったということです。

ネットビジネスに取り組んで半年もすると月収100万円を超えていました。

アルバイトの収入よりも余裕で上回る収益を手にすることができたのでバイトを辞めました。

 

バイトの空いた時間をさらにビジネスの収入源を作る作業にに取り組んだり

友達やサークルに行く機会が多くなったので非常に充実した日々を過ごすことができています。

またネットビジネスを取り組んでいる仲間にも出会いお互い刺激を受けながら

仕事に取り組む大切なパートナーも作ることができました。

 

経済的自由、精神的自由をネットビジネスに取り組むことによって手に入れることができたのです。

 

ネットビジネスは誰でも稼げる

これは、僕に特別な才能やスキルが初めから備わっていたわけではありません。

元々の自分は、タイピングもまともにできない、htmlもできない、ワードプレスの作り方もできない

まさに何もできない真っさらな初心者の状況でしたから。

 

そんな状況からでも努力を積み重ねて結果を得られるようになりました。

大切なことなのでもう一度言いますがネットビジネスで稼ぐために

学歴、年齢、スキルは何も関係ありません。

 

正直言ってネットビジネスは、

「最低限の知識とコツ」

さえ掴むことができれば誰にでも稼ぐことができます。

 

例えば、転売は「安く商品を仕入れて高く販売する」

つまり利益が出る商品を見つける能力=リサーチができれば言い訳です。

そのリサーチの作業を取っても決められたルールに従って行えばできるので

難しいスキルや知識は必要ありません。

 

このようにネットビジネスで稼ぐためには基礎知識を踏まえればできるわけです。

だから先ほども師匠の重要性を説明したということです。

 

これまで長文で説明をしてきましたが

ネットビジネスは、人生を充実させることができる本当に素晴らしいビジネスモデルです。

脱サラをしたい、将来起業をしたい、自由な生活を送りたい

 

と考えているのであれば真剣にネットビジネスを取り組むことをお勧めします。

少なくとも僕は、ネットビジネスに出会って本当に良かったと思っていますから。

今回の記事があなたのお役に立てれば幸いです。

 

 


現役大学生にしてパソコン一台で月収100万円以上稼いだ

戦略と思考の全てをメルマガ内で無料で公開しています。

メルマガ自体は、無料ででビジネスの基礎から学べる内容になっているので初心者の方にお勧めです。

 

今だけ限定プレゼントも付いているので楽しみにして下さいね。

メルマガの登録はこちらからどうぞ

無料限定プレゼント付きメルマガ

よっし限定メルマガ

おすすめの記事
未分類
ご覧いただきありがとうございます。 こちらでは、僕が実際にフリマアプリ、ヤフオクでで売った 商品リストを紹介しています。 こちらの商品リス...
転売は確実に得をする投資だという話
転売ビジネス
こんにちは、よっしです。 こうしたネットビジネスに取り組み稼ぐことを目的としたブログを運営していると 「バイナリーやFXなどの投資はやってる...