• 情報発信
    情報発信ビジネスの稼げるテーマにおける具体的な選定方法とは?
  • 投資
    日給2万を完全自動で稼ぎ出す月利30%越えのFXシステム特別企画
  • 勉強方法
    ネットビジネスの種類、稼ぎ方や裏側など徹底解説しました
  • コンサル生の声
    アフィリエイトど素人の主婦が8ヶ月で月収200万円を稼ぎ出したコンサル事例
  • 投資
    日給10万を達成するバイナリー自動売買システムの詳細とは?
  • SNS
    【保存版】初心者がLINE@で友達1000人以上集める具体的な方法と戦略とは?
  • コンサル生の声
    FX企画に参加したトモさんが月利67%を達成しました(証拠画像あり)
  • アフィリエイト
    コピーライティングは人生の選択肢を広げてくれるスキル
僕らは自由に働くことができる(伊勢隆一郎)書評レビュー

こんにちは、よっしです。

大学が冬休みということもあり最近は、本を多く読んで知識のインプットを行なっています。

僕は、よく本屋さんに行って本を探すことが好きなんですよね。

本屋さんは、良い情報が集まっている遊園地だと思っています。

 

色々な本を見ていると僕が尊敬しているコピーライターである伊勢隆一郎さんの書籍である

「僕らは自由に働くことができる」を見つけました。

実際にこの本を読んで見てインターネットを活用したビジネスで生計を立てている

僕にとって勉強になった内容が多かったのでアウトプットも兼ねてレビューをしていきます。

 

伊勢隆一郎さんの経緯

 

はじめにお伝えしておくと筆者の伊勢隆一郎さんは、日本を代表するコピーライターです。

現在は、株式会社ライブクリエイティブの代表を務めています。

 

経済的、社会的あらゆる面で成功している伊勢隆一郎さんですが

ビジネスを始める以前は、困難な出来事が多かったことが本を読んで分かりました。

その伊勢隆一郎さんの簡単な経歴を紹介します。

 

伊勢隆一郎さんが起業を目指すきっかけとなったのは学生時代に立ち上げた

「500人キャンプ」というプロジェクトでした。

そのプロジェクトでは、500人学生を集めてキャンプを行うという

目的の元、伊勢隆一郎さんは実行委員として活躍をしています。

 

プロジェクトの活動を通して「起業をすればこんなにワクワクすることができる」

ということに気づいて起業を目指すことになりました。

 

しかしながら、起業をしてから最初の頃は上手くいかず友人の家で居候生活を続けているうちに

危機感を覚えた伊勢隆一郎さんの姉はある条件を出しました

「1ヶ月で15万円稼げなかったら就職をさせる」

という条件です。

 

この条件を出されたらなにがなんでも自力でお金を稼ぐしかありません。

月15万円稼げなかったら普通に就職をすることになりますからね。

そこで伊勢隆一郎さんは、自分が文章を書くことが得意だということに気づいて

Webライターの仕事を始めることになりました。

 

2000年前半はインターネットが発達したこともあってライターの数が不足しているため

高単価の仕事をもらいやすく需要があったのです。

そこから伊勢隆一郎さんは、Webライターという仕事を確立して稼げるようになりました。

 

しかしながら、ライターの仕事は企業から厳しい締切期限を提示されるため

服を着たまま床に寝て睡眠時間をあえて短くするようにするほど忙しい日々を過ごしていたそうです。

 

「ライターはお金は稼げるけど、時間的自由がない」

こんな状況を打破するためにマーケッターとして活躍している平秀信さんに弟子入りをして

ダイレクトレスポンスマーケティングを学んで経済的に成功することができました。

 

伊勢隆一郎さんがセミナーを一回開くたびに2000万円以上の

売り上げが入っていたそうです。

単純に普通にセミナーを5回開けば1億円です。

普通に考えたらありえない金額ですよね笑

 

伊勢隆一郎さんが行っている最強のマーケティング手法

伊勢隆一郎さんは、ダイレクトレスポンスマーケティングをお客さんに教えて

多くの人を稼がせるコンサルタントとしても活躍するようになりました。

 

例えば、会社のスタッフの強みを生かして「90日間で15センチジャンプを力を伸ばす方法」

を販売して毎月30万円売り上げる仕組みを構築したり

ネジ工場の普通の職員さんが「吃音を直す方法」という教材を作成して脱サラさせることができたり

数多くの人々を経済的成功へと導きました。

 

情報販売というビジネスモデルは、自分の持っているスキル、知識、経験を販売することができます。

また音声、動画、pdfといった情報を販売するので原価がほとんどかからないので

利益率が100%といった驚異的な数字を出せます。

 

「見込み客を集めて、見込み客に教育をして、見込み客に対して商品を販売する」

ようするに集客、教育、販売という

一連の流れを構築するダイレクトレスポンスマーケティングを用いれば利益を爆発的に上げることが可能です。

 

僕自身もダイレクトレスポンスマーケティングで月100万円以上稼げていますからね。

それほど情報販売とダイレクトレスポンスマーケティングには、可能性があるということです。

 

伊勢隆一郎さんは、 お客さんに対してアンケートをとって、その結果を元に教材やサービスの内容を作っていました。

こびアンケートを取ることは、とても理にかなっていること何ですよね。

お客さんの求めている意見を反映している教材、サービスを提供しているわけです。

なので高い確率で商品を購入してもらえます。

 

伊勢隆一郎さんが考えるビジネスとは

そもそもビジネスの本質は、「相手に価値を与えた対価としてお金を頂く」というものです。
例えばアイフォンは、世の中に求められている価値を提供したから売り上げが立っています。
アイフォンは音楽プレイヤーと携帯電話の機能をミックスさせて便利さを追求しました。

 

これまでは携帯電話と音楽プレイヤーは別々のものだったので

それを一つにまとめるサービスが無かったわけですね。

人々の要望に応えるをものを作るとお金を稼げるということですね。

 

そして人のコンプレックスを解決する商品も儲かります。

 

痩せることで異性にモテる、自信が持てる

このような理想的な未来を手に入れられるわけですから

1万円以上の高い金額で販売したとしても太っている人に対して

痩せる方法を提示すれば商品を買ってくれるわけです。

 

このように人の悩みやコンプレックスを解決する商品というものは売れる可能性があります。

具体的には「お金、健康、恋愛」人間が持っている欲求の3大テーマが挙げられます。

 

「僕らは自由に働くことができる」から学んだこと

 

この本における題名は「究極の理解」です。
相手の気持ちを理解することで人間関係もビジネスも何でもうまくいく
人に求められる自分になることが非常に大切であるということです。

 

これってビジネスも恋愛も本質は一緒何です。

ビジネスはお客さんに求められるコンテンツを作り続けることでお金をいただくことができる
自分の出す商品なら何でも買ってくれるようになる

恋愛は異性が求めている包容力だったり安心感、ドキドキ感を

女性に対して提供することが必要だっていうことですね。

 

そして人は追い詰められると本気で行動するようになります。

行動は勉強、ビジネスなどどんな分野においても成果を出すために必要な過程なんですよね。

「いくら時間やお金がない」

と言っている人でも本当に重要度の高い物事なら他のことを犠牲にしてでも取り組みます。

 

例えば
尿意が限界に達したらなにがなんでも走ってトイレを見つけに走るようになる
好きな人のデートのためなら会社を休んででも駆けつける
新作のゲームの発売日なら徹夜で並んででも、いくらお金を出してでも手に入れようとする

このような目的に対して達成するために一生懸命な行動をするわけです。

 

多くの人が成功できない要因としては
「重要だけど緊急性の低いものをやらないから」

ということが挙げられます。

 

多くの人今の給料で生活をしていても最低限の衣食住を満たすことができる

ビジネスをして起業しようと思っていても今の生活で大丈夫だから真剣に行動できないのです。

 

もしあなたが何かの分野で上手くいきたい、成功したいと考えているのなら、
今すぐにでも「重要だけど緊急性の低いもの」に対して取り組む必要があるということです。

 

僕自身は、伊勢隆一郎さんの本を読んで自分の行なっているビジネス、習慣について客観的に考えさせられました。

ビジネスを最初に始めた頃を振り返るとお金を稼ぐことに必死だったので

お客さんに対して価値提供をする視点が足りなかったのではないかと反省しました。

 

現在は、ビジネスである程度以上の結果を出すことができているので

今よりももっと読者に対して価値のある情報を提供続けていこうと思います。

 

そうして価値を提供することが結果的に読者が自分のお客さんになってくれる

というwin-winな理想的な関係を築き上げることができますからね。

 

伊勢隆一郎さんは、コピーライター、マーケッターとして素晴らしい結果を残している

尊敬する人物の中の一人です。

 

そうした自分の理想的な結果やライフスタイルを過ごしている人の音声や書籍を読むと

とても刺激になります。

今回の書籍のレビューは、以上になります。


 

最後までご購読頂きありがとうございます、

僕は、現役大学生にして月収100万円以上インターネットを活用して稼いでいます。

その具体的な方法や思考をメルマガ内で公開しているので、是非読んで頂ければ幸いです。

期間限定で無料プレゼントもお渡ししています。

そのメルマガの詳細はこちらをご覧ください

ブログ読者限定プレゼント付き無料メルマガ

 

よっし限定メルマガ

関連キーワード
おすすめ本の関連記事
  • 映画「億男」を見てお金の本質について考えさせられた。
  • 僕らは自由に働くことができる(伊勢隆一郎)書評レビュー
  • メルカリで稼ぐために理解しておくべき2つの重大なポイントとは?
  • 阿部悠人さんのメルカリ転売入門が凄かった件。書評レビュー
  • 神田昌典さんの成功者の告白を読んで学んだこと
  • 努力の選び方(井上裕之)感想レビュー
おすすめの記事