ROOOTS PROJECT(丸山航平)は仮想通貨のICO案件?検証レビュー

こんにちは、よっしです。

ネットサーフィンをしていると気になる無料オファーの案件を発見しました。

それが丸山航平氏のROOOTS PROJECTになります。

ROOOTS PROJECTの具体的なビジネスモデルは何のか、再現性があるのか

という点についてレビューをしていきます。

 

ROOOTS PROJECT(丸山航平)レビュー

特定取引商法

https://roootspj.com/01st-hvav/?p=pnbsp;

 

このROOOTS PROJECTのキャッチコピーには
あなたの目の前で推定1600兆ドルという
世界経済に溢れんばかりのお金が再分配される前代未聞の経済革命
ROOOOTS PROJECT遂に指導
この4210倍の市場経済

といった内容が書かれています。

キャッチコピーによる表現からビジネスモデルは、仮想通貨であることが判明しました。

最近では、仮想通貨系のオファーが集中して続いています。

それぐらい仮想通貨の市場が流行っているということです。

 

2017年は、ビットコインの相場が200万円代を突破して仮想通貨元年と呼ばれました。

そこで人々に仮想通貨の存在が知れ渡ったのです。

そして2018年には日本国内の仮想通貨取引サイトであるコインチェックで

580億円に相当する通過がハッキングされて注目を集めました。

 

このように仮想通貨は、人々の注目度を集める案件となっているのです。

仮想通貨の案件は自動売買システムか今後上場しそうなICOの2つ案件がありますが

ROOOTSプロジェクトは、自動的に稼ぐという表現がされていないのでICO案件だと思います。

 

具体的な内容を知るためにメールアドレスを登録することにしました。

するとライン@の登録を同時に促されます。

丸山航平氏のライン@に登録すると以下のプレゼントを無料でもらえるようです。

 

「信用経済3.0」というタイトル名は、ヒット著作である「お金2.0」に非常に名前が似ていますね。

恐らくはお金2.0からタイトル名を取ってきたのだと考えます。

 

そんな感じでメールアドレスとライン@に1回目の動画が送られてきました。

動画が送られてくる手法は、プロダクトローンチと呼ばれており高額塾の販売に

よく使われているマーケティングになります。

 

EPISODE0「信用をお金に変換する錬金術とは」 というタイトルは

人気書籍である「お金2.0」から文字を取っているでしょう。

 

そんな感じで第1回目の動画を拝見して中身を検証することにしました。

すると序盤は、丸山航平さんの経歴が紹介されています。

 

丸山航平さんは早稲田大学を卒業した後、3年間働いて起業をしました。

ウェブマーケティングの事業を展開して年商10億円の会社にまで成長させたそうです。

 

試しに株式会社roootsを調べて見ると株式会社rootsというoの文字がひとつ少ない会社は見つかりました。

しかし、その会社は人材派遣の事業を行なっているのでウェブマーケティングとは程遠いです。

そもそも名前からして違いますからね。

 

よって丸山航平さんの立ち上げた会社は、架空の会社であることが分かります。

高額塾特有の見せ方なので、何とも言えませんが。

 

ROOOTSプロジェクトの参加者の声としてこちらの画像が挙げられています。

 

どうやらこの参加者は自身のコミュニティを販売して利益を得ているそうです。

この企画参加してから1週間で12万円以上を本当に稼いでいたら凄いですよね。

コミュニティを販売しているということは、アフィリエイトというか情報発信の分野になります。

 

ランディングページや他のページで仮想通貨について散々触れているのに

ビジネスモデルが結局アフィリエイトだったとしたら趣旨がずれているというのが率直なところです。

 

今回の動画では、どうやってるROOOTSプロジェクトの参加者がお

金を稼いでいるのかという具体的な点については触れられていません。

かなりお金について抽象的な内容ばかり語られているので、うやむやにされたまま

動画を次々と後悔していく形になるでしょう。

 

参加者の中で「簡単な設定をしただけで利益が増えていく」という証言もあったので

結局は、仮想通貨の自動売買システムに落ち着くと思います。

仮想通貨の自動売買システムの性能としてはピンキリです。

 

本当に稼げるシステムは存在しますが、仮想通貨は相場の変動が激しい以上

ある日突然、勝てなくなくなってしまう事も考えられます。

ビットコインなんか1日に20万円以上も値動きするので予測をすることが非常に困難です。

 

しかも高額塾で提供されるようなシステムは、売るために提供されるものが多いのです。

 

最終的には、ROOOTSプロジェクトは高額塾の販売が待っていることでしょう。

莫大な広告費をかけて宣伝しているのでそれ以上の資金を稼ぐ必要があるからです。

相場の金額としては10万円から15万円になることでしょう。

ただしバックエンドも控えているので注意は必要です。

 

ROOOTS PROJECTは、架空の会社を使っていたり中身がはっきりしない部分が多々あります。

その点をどう捉えるかで今後の展開を予測することをお勧めします。

今回の記事が参考になってもらえれば幸いです。

 


ご購読頂きありがとうございます

当ブログ限定の無料メルマガを発行しております。

表ではお話できないような

有料級のお話をメルマガでさせて頂いております。

僕のメルマガに登録してもらえれば

・利益率ほぼ100%の理想的なビジネスモデルの全貌とは?

・圧倒的な結果を出すために必要なたった1つのマインドセットとは?

・ただの大学生が6ヶ月で100万円を達成した方法

・フリマアプリで100万円以上稼ぐ方法とは?

・競合さえも利益に変えてしまう驚愕の転売手法とは?

・ビジネスで結果が出る人とうまくいかない人の決定的な違いとは?

上記した内容をメルマガでお届けします。

さらにメルマガ読者限定で特別プレゼントを用意しているので楽しみにして下さいね。

メルマガ登録はこちらからお願いします

普通の21歳大学生がパソコン一台で独自ビジネスを展開して 月収100万円以上稼ぎ 想的なライフスタイルを手にしたたった1つの方法とは? 具体的な戦略と思考の全てをメルマガで無料で公開しています 今だけ、限定プレゼント配布中

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

よっしって誰?

現役大学生WEBマーケッターとして月収1000万円を達成しました。

よっしの詳しいプロフィール

報酬画像の一部です

初心者が0→1を達成する最適な教材

Amazon上位ランキングの電子書籍をメルマガ内で無料プレゼント

LINE@の追加はこちらから(特別プレゼント付き)

人気記事をまとめました

Twitter

ブログランキング応援お願いします