2019年 正月相場 暴落

こんにちは、よっしです。

お正月はいかがお過ごしでしょうか。

僕は実家に帰って箱根駅伝を見ながらゆったりと過ごしていました。

 

そんな中で知り合いの投資家からFXのチャートをすぐに確認しろとラインにメッセージが届いていたのです。

「新年早々どうなっているのかな」

とチャートを見ているととんでもない事態が発生していました。

ドル円が暴落してなんと105円代までに下がっていたのです。

 

僕はコンサルを受けている投資家の方には年末年始は相場が荒れているからトレードを

避けたほうがいいと忠告されているのでFXの自動売買のロットを最大限までに下げて様子を見ていました。

おかげで含み損はありますが、ロスカットにならず資金を維持することができています。

 

ツイッターでドル円暴落の被害を受けている人が続出

ツイッターを見ているととんでもない状況になっている人が多数見受けられました。

 

 

なんと3000万年も正月早々ロスカットに。

朝起きたら3000万円も無くなっていたら発狂しますよね。

そんな大金を損してしまったら1週間は鬱で寝込んでしまうほどのショックを受けてしまいます。

 

こちらの方も450万円以上の損害を被ってしまいました

流石にこのように突然相場が下がってしまったらどうしようもない事態になってしまいます。

FX退場 FXドル円 FX破産 FX暴落
ツイッター上でFXと調べてみるとこのような検索履歴が多数見受けられました。
FX ロスカットがトレンドに入っていたので、非常に多くの方が2019年のお正月に資金を失ったということでしょう。
僕はいくつかFXや投資のグループに入っているのですが、この暴落によって資産を失っている人が数多くいました。

今回の暴落から学んだこと

相場が変動しやすい年末、正月のトレードは相当自信がない限り避けるべきです。

今回の相場変動によってプロトレーダーもやられてしまっている人がたくさんいました。

プロの投資かでも対応できない人が多いわけですから初心者は、なおさら慎重になって取引をするべきです。

ツイッターを見ればお分りいただけるのですが数十万円の損失で済めばいいほうですが

数千万レベルで損をしてしまう人も多数見受けられました。

 

今回の相場の原因は、AIや正月などの様々な原因が予測されています。

FX自動売買システムを使っている人は、相場の変動に強いEAなのかどうかを見極めて使い分けを行うべきです。

僕は無料で提供しているEAは複数あるので相場によって使い分けることがベストだと思っています。

 

今回のFXで損をしてしまった人は、教訓を活かしてどうして損をしてしまったのかを

十分に追求することによって次の失敗を防ぐことができます。

 

僕の友達はFXで生計を立てており今回の相場暴落で損をしましたが

前向きに考えて資金を投入してリスクヘッジを考えてこれからトレードすると反省を活かしていました。

FXに限らず何事も失敗から学んでうまくいく方向へ導けば長期的に得をするということです。

 

僕が提供しているEAは、相場のトレンドに強くプロのトレーダーが直接サポートしているものになるので

是非ご覧になってもらえればと思います。

僕は大学生の頃にビジネスに出会ってからパソコン1台で月収100万円以上稼ぐことができています。
これは僕に特別な才能があったわけではありません。
やる気次第で誰でも稼ぐことができます。
おかげで現在は仲間に囲まれて理想的なライフスタイルを送ることができています。
詳しくはこちらのプロフィールで語っているので読んでみてくださいね。
よっしのプロフィール

おすすめの記事