今回は成功者が一人暮らしの人が多い理由について説明をしていきたいと思います。 僕の周りのビジネスで成功している成功者の方は、必ずと言っていいほど一人暮らしなんですよね。

ここで成功する人の定義は結婚している人はいますけど、実家暮らしではないです。

確かに本当に一人暮らしな方っていうのは本当に多くて
実際に僕自身も一人暮らしをしているわけ何ですけど

どうして成功者が一人暮らしをしているのか客観的に考えてみました。

 

それについても実際に成功者の方に話を伺ったところ共通点が見つかり

やはり実家よりも一人暮らしの方が上手くいく人が多くなると言っていたのです。

 

自分で家事洗濯、生活全てを行う必要がある

一人暮らしをしてるって言う人は自分で生計を立ててるって事ですよね。
つまり、自立した生活をしなければなりません。

一人暮らしでは家事、洗濯、公共料金の支払いも全て自分で行う必要があります。

 

実家暮らしでは勝手に料理が出てきて、料理家事を全てお母さんや家族が行なってくれました。
そのような状況を考えると一人暮らしの方が自立した生活をすることができます。

 

実際に僕も大学に上京するまでは一人暮らしをしたことがなかったんですよね。
なので親か家事を全部やってくれたわけですよ。

本当にマジで甘えていたと思います。

 

ですが一人暮らしをすることによってはこれまで行なっていなかった

家事や資金のやりくりを含めて全ては自分でこなさなきゃいけないわけなんですよね。

 

それで親のありがたみを知って節約をして生活費を浮かすっていうことも十分に考えられるようになったわけです。

僕は親元を離れたおかげで十分に成長することができました。

親は、本当に子供が大事なんですね。

 

なので子供がこれから新しい物事に挑戦をしようっていうことがあったら絶対に反対してるわけです。

なのでビジネスに成功したければ親にその将来のことだったりというものを相談することは本当にダメだと思います。

 

だってかわいいが安定した道に進ませたいと思うわけじゃないんですか。
普通の親なら自分の可愛い子供が起業をして個人事業主なったりっていう経験から本当に親にとって未知数なわけなんですよ。

 

そういう道を歩むならいい大学に入って大企業に就職する、公務員になる
道に進む方が安定だと親は考えるわけです。

 

自分が関わっている人間の影響っていうのは本当に大きいと言われていて

自分の周りの5人の平均年収が自分の平均年収と言われています。

 

職場で関わっている人も年齢の大小もあるとは思いますが、基本的には同じような年収になりますよね。

僕の周りには、ビジネスで生計を立てている人が多いので年収1000万円越えがゴロゴロいます。

 

そのおかげで僕は年収1000万円以上を当たり前に稼げるような思考を

インストールして上手くいくようになったわけです。

例えば日本人だったら日本は当たり前に話せるますよね。

 

どうして日本人が日本語当たり前にしゃべるかって言うとは幼い頃から日本語喋ってる人が周りにいるからです。

それは親だったり家族も全て周りが日本語を当たり前のように喋っていて影響されていたわけです。

 

これも同じで英語を身に付けたかったら留学をすることが手っ取り早く英語のスキルを身につけられるということです。

親が起業家として活躍しているなら良いけど普通のサラリーマンだったら必ずと言っていいほど反対されます。

 

一人暮らしは自由な時間を作れる

一人暮らしをすることによって自分の時間を確保することができます。

例えば、会社に片道1時間、往復2時間をかけて通勤をしていたサラリーマンなら
会社の通勤時間を近くの場所に引っ越すことで時間を浮かすことができます。

 

会社だったらその分時間が浮くので、空いた時間を使って

ビジネスの作業や勉強に時間を当てることができるのです。

 

これまで長い距離を通勤していた人なら分かるとは思いますが
満員電車で勉強や本を読もうとしても周りが気になってなかなか集中できません。

 

通勤は本当に体力を使うので家に帰っても思うように

自分の取り組みたいことをできないという人が非常に多いです。

 

それなら多少、お金はかかったとしても一人暮らしをして生活をした方が

自分の時間を確保して有意義に過ごすことができます。

 

実家に帰省をすると家族や兄弟がいるので大声で音声通話や一人で動画を撮ろうとすると
ついつい周りが気になって集中することができません。

 

「実家では作業はしづらいなー」というのが本音のところです。

これらの理由から僕が一人暮らしではなく実家暮らしをしていたらビジネスで成功できていなかったと思います。

 

この記事を読んでいて「実家を出ようと思っているけど迷っている

という方にとって参考になれたら幸いです。

20代のうちは体力があるのでなんでもすることができます。

 

語学やビジネス何をするにしても能力の吸収が非常に早いのです。

「時間をお金で買う」ということを今のうちに身につけることで

将来的に家賃の何倍、何十倍以上のリターンが返ってきます。

 

家賃代も自己投資だと思って考えれば、全然安いとは思いませんか。
多くの成功をしている人は、「お金で時間を買う」という感覚を身につけています。

 

例えば、移動をする際も電車よりもタクシーを使っている人の方が圧倒的に多いです。
それはタクシーを利用する方が勉強やストレスなく時間を有効活用することができるからです。

 

会社に所属している人なら家賃補助という制度があるので活用していけば良いと思います。

今回の記事は以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 


人数限定でAmazon1位の電子書籍を無料で読むことができます。

僕がビジネスに出会ってから月収100万円を達成した具体的なストーリーを一冊にまとめました。

 

これまでの苦労話、ビジネスの非日常な世界などを僕の実体験ベースで理解することができます。

ビジネスで成功する具体的なマインドや具体的な稼ぐ方法などを取り入れているので是非、ご購読ください。

 

電子書籍を手に入れたい方はこちらのメルマガをご登録ください。
さらに初心者でもすぐに利益が出る売れる商品リストをプレゼントしています。

 

購読自体は無料ですし、いつでも解除することができます。

よっし限定プレゼント付き無料メルマガ

おすすめの記事