どうも、WEBマーケッターのよっしです。
今回はXMで出金をするときはbitwalletを使った方が良いというお話をします。

XMを始めるとき、銀行から入金していますか?それともクレジットカードで入金していますか?

入金する金融機関なんてなんでもいいでしょ!

 

と思われるかも知れません。しかし、しっかりと選ばないと『出金の際に』とんでもない損をする事になるんです!

 

じゃあ何を選べば良いの?と思われる事でしょう。今回はXMから出金する際にオススメの機関についてお話ししたいと思います!

 

結論だけ先に言いますと、『Bitwallet(ビットウォレット)』がオススメです!

それではなぜ、ビットウォレットがオススメなのかお話ししていきますね!

 

 

そもそもビットウォレットってなに?

ビットウォレットとは、電子財布やネットウォレットとも言われるネット上に設置されている銀行だと思っていただければと思います。

 

似たようなものですと、ジャパンネット銀行や楽天銀行などが当てはまります。

 

ネット上にある銀行はちょっと怪しいですか?ですが、このビットウォレットは『全世界の人々が使用しています

 

FXのトレーダーも、そうでない人も使用しているんです。世界中で使われている。当然、『セキュリティにも力を入れている』はずですよね?こう聞くと安心しませんか?

 

当然、世界中で使われている銀行なので英語にも日本語にも対応しています。なので、言語の壁は心配しなくて大丈夫ですよ!

 

ビットウォレットが対応している法定通貨は「日本円」と「米ドル」と「ユーロ」の3つです。さらに、海外の決済方法としてもビットウォレットは使えますので非常に便利なんですよ!

 

つまり、両替しなくても海外旅行できる!という事です。素晴らしいですね!

 

ちなみに、『ビット』と聞くとちょっと連想される言葉がありませんか?そう、『ビットコイン』です。実は、ビットウォレットはビットコインなど他6種類の仮想通貨も管理できる優れものなんですよ!!

 

対応している仮想通貨に関してはビットウォレットの『ご利用ガイド』から見られますので、気になる方は是非ご確認ください。

 

さてさて、ビットウォレットとはどんなものであるのかある程度わかったと思います。ですが、ここで少々注意事項について説明したいと思います。

 

XMに入金する際にビットウォレットが使えるのですが、入金に際して『日本円でのみ』入金可能であると言う事を覚えておいて欲しいのです。

 

先程、「ビットウォレットは3つの法定通貨に対応しています!」と言いましたが、XMに入金する際に使えるのは日本円のみなのです。米ドルとユーロは残念ながら使えませんので、ご注意ください。

 

 

ビットウォレットを使うメリットとは?

 

さて、ビットウォレットについて先程散々説明したので、『ビットウォレットの口座を持つ』メリットはわかったかと思います。

 

これからお話しするのは『ビットウォレットを使ってXMを利用するメリット』です。

 

大きく分けて4つの利点があります。

 

  1. 反映されるスピードが早い
  2. 手数料が段違いに安い
  3. XMでは使えないカードが使える
  4. 入金の際にボーナスが付く

 

この4つです。1つずつ順に説明していきますね!

1.反映されるスピードが早い

一つ目はこちら。

 

銀行からXMに入金したり、クレジットカードでXMに入金すると、手続きが結構色々必要なようで時間がかなりかかるんです。

 

海外への送金扱いで銀行を使うと、最大で1週間かかります。短いと数日で反映されます

 

クレジットカードの場合はもっと長くて、大体1ヶ月くらいかかります

 

対してビットウォレットは『24時間後には反映』です。データを移送するだけなので凄く早く反映されるんですよ!

 

ただし、ビットウォレットから銀行口座に反映されるまでにも日数が必要ですので、全部合わせると最大5日ほどかかります。そこはご注意ください。

2.手数料が安い

さて二つ目ですね。

 

海外送金>クレジットカード>ビットウォレットの順で手数料が安いです。海外送金だと大体「一回の移動につき2000円程度」手数料を取られます。

 

海外送金は中継地点にて両替が必要ですので、移動は2回行われます。という事は合計で4千円ほどの手数料が発生するわけです。

 

ちょっとバカバカしいですよね?数百万とか数千万とかをいっぺんにポンと投資できる人からすると数千円なんてはした金です。

 

しかし、サラリーマンからしてみれば結構大きなお金です。なので、ないがしろにしたくないですよね?ご安心ください。

 

ビットウォレットなら片道824円程度で入金と出金が済みます。ちょっと豪華なお昼代くらいですよね?それくらいなら、なんとか許容範囲ではないでしょうか?

 

まぁそれすら許容できない!という場合は諦めてもらうほかないのですが…

3.XMでは直接使えないカードが使える

三つ目ですね。

 

XMへの入金に、クレジットカードが使えると先程お話ししましたが実はVISA意外のカードは使えないんです。

 

あのマスターカードやアメックスも使えないんですよ。非常に不便ですよね?ですが、ビットウォレットへの入金なら全部使えるんですよ!

 

JCBなどの一部カードには対応していませんが、それでも使えるカードが増えるのは良いことですよね!

 

入金する際に手数料として入金額の4〜5%が取られてしまいます。ちょっとお高めですね…。ちなみに銀行口座から振り込むこともできますよ!

 

銀行振込の場合は振込金額の1%が手数料です。代わりに、反映されるまでに30分ほどかかります。

 

どちらの方法を使ってもビットウォレットの口座には即日反映されますのでご安心くださいね!

4.入金の際にボーナスが付く

最後は入金ボーナスについてです。

 

ビットウォレットからXMの口座へ入金する際に10%のボーナスが付きます。これがあれば先ほど述べたクレカの手数料とビットウォレットからXMへの振込手数料がほぼ無くなるワケですね!

 

しかし、2019年5月の時点で入金ボーナスは終了しています。悲しいことですが、期間限定のものでした。まぁ、XMがやっている入金ボーナスとは別でもらえるボーナスなので仕方ないのかもしれませんが…

 

ですが、期間限定のボーナスは『今後復活する可能性』もあります。なので、今後もしかしたら、お得な特典が復活するかも知れません。

 

なので、是非とも登録しておきましょう!

 

 

出金するならビットウォレットと銀行口座どっちがお得?

 

銀行口座とビットウォレットの差は『出金手数料』と『利益分も引き出せる』、『反映されるまでの時間が短い』という部分でした。

 

しかし、ビットウォレットの出金ルールについて最近変わってしまったため、利益分の出金ができなくなってしまいました。

 

なので、銀行口座とビットウォレットとの差は『出金手数料が安い』、『反映されるまで早い』と言うくらいしか無いです。

 

しかし、それでも1/5まで抑えられるのは非常に嬉しいのではないでしょうか?更に、反映されるまで大体数時間ですし遅くてもその日の間に終わります。

 

ちょっと出金してプレゼントを買ったり、豪華なレストランにデートへ行ったり…なんて言うのもお手軽にできますね!

 

そして、いつでもどこでもクレジットで入金が可能ですから、非常に便利です。

 

それに、ビットコインに変換して海外で使ったり、そのままビットウォレットに入金されているお金を使うこともできます。

 

XMに入金しないとしても、非常に便利なので是非開設して下さいね!

 

 

まとめ

 

XMでのトレードやアフィリエイトにおいて、即座に口座へ反映される手段というのは非常に便利です。なぜなら管理がしやすいからです。

 

XMから出金したけど、した事を忘れてて口座に知らないところから来た変なお金がある!?見たいな状況になりたくないですよね?

 

実際にはこんなにアホな事にはならないのでしょうが、税金の対策等を考えるとちょっと厄介だったりします。

 

なので、ビットウォレットを使って管理を簡単にしましょう!というわけですね。

 

記事では主にビットウォレットを持つ利点を中心にお話ししましたが、使って欲しい一番の理由は管理が容易にできるからです。

 

複数の手続きとかよくわからない手数料とか、面倒ですからね。そういうのは極力無い方が良いんですよ。ですから是非、使ってみてくださいね!

 

では、今回はこれで終わりとさせていただきます。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

XMについてはこちらの記事でも解説しているので是非、ご覧になってください。

 

おすすめの記事