ウェブマーケッターのよっしです。

XMのアフィリエイトを始めた方は、よく「アクティブトレーダーが重要だ!!」なんて話を目にするのではないでしょうか?

 

他のFX業者のアフィリエイトを経験した方ならば、「なんでアクティブトレーダーが重要なんだよ。にわかか?」とか思う事でしょう。

 

しかし、XMアフィリエイトにおいては、アクティブトレーダーがとても重要なのです!なぜならば!アクティブトレーダーが居ないと、我々アフィリエイターは『収入がなくなってしまう』からなんです!

 

なので、今回はそんなXMアフィリエイトにおいて超重要なアクティブトレーダーについてお話ししていきます!

そもそもアクティブトレーダーとは?

 

さて、そもそもアクティブトレーダーという言葉が耳慣れないかもしれません。まぁ、見れば何となくわかるかもしれませんね。

 

そう、言葉の通り、アクティブなトレーダーのことです。つまり、トレードをやり続けてくれているお客さんのことです。じゃあなんで説明したんだよ!と思われたでしょう。しかし、この『アクティブトレーダー』がめちゃくちゃ重要なんですよ。

 

もっとアクティブトレーダーについて深堀していきましょう。

 

まず、アクティブトレーダーになる前に、『見込み客』という状態があります。これは、ブログやTwitterなんかで「集客した段階のお客さん」のことを言います。

 

この見込み客にオファーをかける。つまり、XMのアフィリリンクを踏んでもらって、登録し、口座を開設してもらうことで、「トレーダー」になるわけですね。

 

さて、口座を開設したはいいけれど、本人確認が面倒くさい。とか、なんか、トレードをする時間が取れないや…。とか、やってみたけど資金が全部なくなっちゃった。とか…。様々な理由で『トレードをせずに放置してしまう』お客さんがいるんですよ。

 

そういう人は基本的にもう動くことはめったにありません。なぜなら同じ理由で諦めてしまうからです。

 

こういう人たちを除いて、ちゃんとトレードをしてくれる人のことを『アクティブトレーダー』というんです。

 

つまり、結構精鋭(?)なお客さんなんですよ。では、なぜ、ちゃんとトレードをしてくれるアクティブトレーダーがいないとなぜだめなのか?

 

それはXMの報酬体系が理由です。

 

XMアフィリエイトの報酬体系について

 

さて、あなたはXM以外でのFX業者のアフィリエイトを行ったことがあるでしょうか?

 

口座に登録してくれたら一人につき1000~2000円程度の報酬がもらえます。今はもっと高額かもしれません。

 

大体のFX業者はこんな報酬体系で、アフィリエイトをしてもらっています。しかし、XMは違います。

 

まず、『登録した時点では報酬が発生しません』えっ!?じゃあどうやったらもらえるの?と思いましたよね?

 

そこで思い出してほしいのです。そう、先ほどさんざん説明した「アクティブトレーダー」の存在について。

 

XMの報酬体系は、『トレーダーがトレードを行うたびに』発生します。つまり、見込み客から、アクティブトレーダーになってくれたら、その人がトレードを続ける限り永遠に報酬が発生するんです!

 

実質不労所得ですね!

 

さて、なぜこんなやり方が可能なのか?

と疑問に思いませんでしたか?僕は初めて聞いたいときは思いました。

 

この、トレーダーがトレードをするたびに報酬が発生するやり方が可能な理由。それは、『スプレッド』と呼ばれている「トレードの手数料から支払われているからなんです!!

 

この手数料というのが大体取引額の1割前後です。そこそこ多めですよね?ですが、代わりに、様々なサービスあるんです。なので、実際のスプレッドはもう少し安くなっているはずですよ!

 

さて、手数料の話は分かったけれど、アフィリエイターの報酬はいくらぐらいになるんだ!と思っていることでしょう。

 

これから説明しますので、安心してください!

 

アフィリエイターの報酬はアクティブユーザーが行う取引の金額と人数によって、大きく変わってきます。大体1lot10万通貨と仮定したときに、アクティブトレーダーが一人だと3ドルしか入りません。つまり、300円前後です。

 

しかし、これが30人を超えると、10ドルになります。これは大体1000円前後ですね。

 

これが毎日、毎時間、発生するんですよ!これをもとに大まかですが、月額を計算すると、アクティブトレーダーが30人以上で100万近く稼げます!

 

しかし、これが一人の場合は、10万円行くか行かないか程度まで落ち込みます。

 

もうお分かりですよね?アクティブトレーダーがなぜ重要であるのかが。アクティブトレーダーがいなくなったら、その時点で報酬はゼロです。

 

しかし、アクティブトレーダーが30人いれば、月に100万円稼ぐことも夢ではないのです!。

 

XMでアフィリエイトをするならば、絶対にアクティブトレーダーは多く抱えなと行けません。

 

では、どうしたら30人以上もアクティブトレーダーになってくれるの?

という疑問に、お答えしましょう。

 

 

アクティブトレーダーの増やし方は?

 

アクティブトレーダーの増やし方は簡単です。集客をしまくってください。手段は問いません。とにかく集客しまくって、見込み客を増やすんです。これが最もわかりやすく、かつ効果的なやり方です。

 

しかし、これでは集客し続けないといけませんし、何より時間が非常にかかります。Twitterやブログなどで集めたとしても、実際にアクティブトレーダーになってくれるのは3割もいません。

 

1割いればいいほうです。なので、もっと別の方法をとる必要があります。

その方法というのが、みんな大好き『自動売買ツール(EA)』と、『FXのセミナー』なんですよ!

 

EAを配ったり、自分の知識や経験を配ったりすると、何となくできそうな気が沸いてくるもんなんですよ。人間は単純ですからね。

 

なので、そういうプレゼントをお客さんに配ってみるというのがいいと思います。

 

あとは、ブログやTwitterのコンサルティングを受けることですね。たくさん集客して稼げている人から、集客の秘訣などを聞き出してそれを実践すればいいんです。

 

このようにして、増やしていきます。意外と難しくなさそうではありませんか?EAや、投資に関する知識と経験がないと、少し厳しいかもしれませんが…

 

さて、登録してもらったはいいものの、継続者が出ない!!という結果が一番困りますよね?

 

頑張って集客したけど、そのお客さんがみんなやめていく…アクティブトレーダーが一番重要なのに!!

 

ということになってしまえば苦労が水の泡です。ですが、こうならないための方法も当然あります。

 

それは、先ほども言った通り「EAを配布」したり、「知識や経験をもとにセミナーを開催」したりするんですよ。

 

ですが、ほとんどの方が「そんなもんねぇよ!」と声を荒げることでしょう。しかし、じつはそんなものなくても続けてくれるんですよ。

 

例えば、粗悪なEAの情報をリークしたり、詐欺みたいな内容のセミナー情報を暴露したり。こんな「トレードに直接関わる情報とは違う情報」を共有することによって信頼を気付いていく。というやり方で稼いでいる方もいたりはします。

 

当然、そういう方の発信する「このツール稼げますよ!」みたいな話はみんな信じるわけですからね。そこで有料のツールを売ったり、セミナーの情報を売ったりしてアフィリエイト報酬をもらったりするんです。

 

ほかにも、「実践記」みたいな形で『自分がトレーダーとして成長していく姿』みたいなのを配信して実践者を増やすというやり方もあるかと思います。

 

アクティブトレーダーを増やす方法は『情報を渡して、得をしてもらう』しかありません。この、ユーザーにいかに得をさせるか?の部分を工夫していくと、ガッツリ稼げるようになりますよ!

こちらの記事ではXMアフィリエイトの具体的な集客方法について解説をしています。

 

まとめ

 

今回は、いかにアクティブトレーダーがXMアフィリにおいて大切なのか?ということについてお話ししていきました。

 

報酬を貰う上で欠かせない存在であることが、記事を読んでいてわかったかと思います。さらに、そんなアクティブトレーダーを増やす方法も今回は書きました。

 

アクティブトレーダーを増やすには、まず集客すること。そして、そのあといかにお客さんを得にさせるかが重要でしたね。

 

自分の情報を見ていてくれればこんな得する情報が知れる!その情報をもとに、トレードすれば自分は得ができる!だからこの人についていこう!!

 

こういう人を作るとより多くの場面で稼ぐことができます。なので、頑張って実践していきましょう!

 

さて、今回の記事は結構ボリュームがあると思いますし、読むのにそろそろ疲れたころかと思います。実際、書いている僕はここまでで結構疲れました(笑)

 

さて、ではこのあたりで終わりにしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

もしあなたがXMアフィリエイトに興味があるならこちらの企画に参加することをお勧めします。

月収100万円越えのアフィリエイターをバンバン排出している企画なので是非、ご覧になってくださいね。

僕は大学生の頃にビジネスに出会ってからパソコン1台で月収100万円以上稼ぐことができています。
これは僕に特別な才能があったわけではありません。
やる気次第で誰でも稼ぐことができます。
おかげで現在は仲間に囲まれて理想的なライフスタイルを送ることができています。
詳しくはこちらのプロフィールで語っているので読んでみてくださいね。
よっしのプロフィール

おすすめの記事