絶対に雇うのを避けるべき外注の特徴を紹介!

どうも、よっしです。

 

僕は、雇う外注さんをしっかりと考えて選ぶべきだと考えています。

なぜなら、良くない外注を雇ってしまった場合、あなたが一生懸命運営しているコンテンツのクオリティを下げ

さらに、あなたの精神に悪影響を与えるためです。

 

実は、絶対に避けるべき外注さんは、ある程度パターン化できます。

僕はこれまで100名以上の外注さんを雇ってきて実際に統計を取ったデータなので価値があると思います。

本記事では、避けるべき外注さんの特徴を5パターン、紹介します。

学生

まず、「学生」は避けるべきです。

 

なぜなら、学生という身分に甘えて、真剣に働かない人が多いためです。

また、社会経験がないので、責任感がありません

 

そのため、すぐにバックレる割合が非常に高いです。

コンテンツ作成が滞る恐れがあるので、学生への依頼はやめましょう。

 

学生は身分的にも守られているので、「この仕事をこなさなくても大丈夫」と思って気分で仕事を放棄したりします。

最初はやる気がある姿勢を見せても長期的に見たらバックれる可能性が高いですし、僕の周りの起業家も「学生は雇わない」と言っています。

 

本当に人手不足にならない限り学生を雇うのはやめておきましょう。

 

評価が悪い人

次に避けるべき外注さんは、クラウドワークスやランサーズなど

「クラウドソーシングサイトで評価が悪い人」です。

 

通常、クラウドソーシングでは、評価が高くなる傾向にあります。

なぜなら、たとえ、クライアントもワーカーの関係が悪化しても、

お互いに評価が下げあうのは、双方の今後の仕事に、悪影響を与えるためです。

 

それにも関わらず、評価が低い外注さんは、問題を引き起こした可能性が高いです。

もし、評価の悪い人を雇うと、その外注さんが引き起こす問題への対処という、

余計な仕事が発生します。

 

そのため、評価が悪い人への依頼はやめましょう。

定型文に対してきちんと送信しない人

3番目に紹介する、避けるべき外注さんは、

「募集文の内容を無視して、自分勝手なメッセージを送ってくる人」です。

 

このような人は、やる気があると、メッセージで強くアピールしてきます。

しかし、依頼する内容と異なる・的外れなことをアピールしてくる場合、

指示通り動いてくれない可能性が高いです。

 

指示通り動いてくれないと、

あなたが運営してきたコンテンツを荒らされる恐れがあります。

 

そのため、こちらの意図を無視して、

自分勝手なメッセージを送ってくる人への依頼はやめましょう。

言葉遣いが荒い・失礼な人

4番目に紹介する避けるべき外注さんは、

「他の人に対して、言葉遣いが荒く、失礼な人」です。

 

このような外注さんの中には、

クオリティの高いものを納品してくれる人もいるかもしれません。

 

しかし、外注管理に当たって重要なことは、あなたのストレスを溜めないことです。

長期的にみると、あなたが、失礼な人への対応で疲れてしまう可能性が高いです。

 

そのため、メッセージが失礼だと感じたら、依頼をやめましょう。

言葉遣いの悪さを感じていちいちストレスを感じていては気持ちよく仕事をすることができません。

 

仕事ができていても言葉遣いが悪かったり失礼だと感じたら仕事は任せないようにしています。

納期を平気で遅れる・報告連絡をしない人

最後は、「納期を平気で遅れる・報告連絡をしない人」です。

 

依頼した外注さんの中には、納期に遅れる人がいます。

僕は、納期に遅れることを報告し、謝る人を、強く責めたりはしません。

 

しかし、納期の遅れに対して、何も報告しない人が存在します。

納期にルーズな人がいると、コンテンツの更新が滞り、さらにあなたへのストレスもたまります。

もし重要な仕事があって納期が遅れたら計画も崩れてしまうので、お勧めしません。

 

そのため、納期に遅れる外注さんは、次から絶対に雇わないようにしましょう。

 

以上が雇うべきではない外注の特徴です。

ぜひ参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

僕は大学生の頃にビジネスに出会ってからパソコン1台で月収100万円以上稼ぐことができています。
これは僕に特別な才能があったわけではありません。
やる気次第で誰でも稼ぐことができます。
おかげで現在は仲間に囲まれて理想的なライフスタイルを送ることができています。
詳しくはこちらのプロフィールで語っているので読んでみてくださいね。
よっしのプロフィール

最後までご覧になったあなたへ特別のプレゼントを用意しています

最後までお読み頂きありがとうございます
これからも有益な情報を提供いたしますので楽しみにしてもらえたらと思います。

よっし公式LINE@の友だち追加してくれた方に特典を用意しています。
即金で1万円稼げる教材やスカイプ通話相談権利をプレゼントしています。

この無料モニター権利は人数限定で募集させて頂いていますので
ご興味がある方は早めにご連絡をお願いします。

こちらからLINEの友達追加をすることができます。
LINEでも気軽に絡んでもらえたら嬉しいです。

おすすめの記事