【有料集客(広告)と無料集客(ブログ、SNS)】はどちらがいいのか?

よっしです。

「有料集客(広告)と無料集客(ブログ、SNS)」

という読者からの質問が多いテーマでお話をしていこうと思います。

 

結論から言うと、どちらも取り組んだ方がいいのですが

早く見込み客を集めて結果を出したいなら有料集客(広告)がいいです。

 

ブログやSNSも地道に更新を続けていれば確かに集客はできるのですが

媒体を構築していかなければならないので成果は出るのは1ヶ月、2ヶ月後くらいです。

 

そして多くの人は、頑張って更新してもせいぜい1日1、2リストが集めるのが精一杯です。

 

ブログだったらアクセスが来るまでに地道を記事を更新をする。

SNSの場合は、毎日のように何時間もスマホとパソコンで睨めっこをして投稿内容を考えて作業に追われる

という忙しい状況になってしまいます。

 

対して有料集客(広告)は、アクセスをお金で購入することができるので

ランディングページさえ作ってしまえば最短で1日で集客することができます。

 

やることは定期的に広告の数字を見て画像、テキストなどを入れ替えてチェックをする。

最適化がかかれば1日30分も管理画面を見ないでも大丈夫の状況になります。

 

リストさえ集まれば商品を販売できるので、非常に便利です。

 

広告は、効果がすぐに出るので、早ければ1〜2日程度で商品の販売やサービスお申込みにつなげることができます。

 

また、広告も反応率を見ながら改善を繰り返していくことでより費用対効果も良くなっていくわけですね。

 

利益分をブログの記事の外注やSNSを代わりに更新してくれる外注を雇えばいいわけです。

 

「広告を回す→利益が出る→その分を広告費とブログ記事とSNSの外注費に回す」

というサイクルを作ることができます。

 

ですので、「早く収益化したい」「結果を出したい」

そして資金に余裕のある方なら広告を使った方がビジネスの展開するスピードも速くなります。

 

ただジャンルによっては、広告は出せないので注意が必要です。

それとやはり資金に余裕がない初心者の方は、無料集客から始めていって有料集客にシフトしていくのが最適ですね。

自分の扱っているジャンルと資金によって無料と有料どちらを優先していくのか決めるということです。

 

僕はビジネス始めた時の頃はひたすらブログの記事更新とSNSの更新をしていて労働型の作業に追われていました。

1日3時間以上もブログとSNSの更新に追われて疲弊していたわけです。

あの時広告を使って入ればビジネスのスピード感がもっと早くなったのになと後悔しています。

資金に余裕があれば並行して広告を扱うことでビジネスのスピードが圧倒的に早くなるということですね。

 

僕がコンサルをしている人でたった3ヶ月で月商304万円を達成したTOさんという方がいます。

その具体的な手順としては

1ヶ月目でステップメールの仕組みを構築して

2ヶ月目で広告集客でリストを300人以上集めて

3ヶ月目でプロモーションを仕掛けて売り上げ304万円を達成しました。

 

TOさんはあるジャンルで豊富な知識と実績を持っていたので、そのジャンルに特化した商品を作っていったわけですね。

既にビジネスの基礎があったので教えたことに対してスムーズに実践して頂きました。

無料集客(ブログ、SNS)だけだったら、このスピード感は考えられませんよね。

有料集客(広告)を取り入れていけば1日10リストは余裕で集客できるようになりますし売り上げも安定します。

 

もちろん無料集客(ブログ、SNS)だけをやりたいという方もいますし

無料集客(ブログ、SNS)も利益率が高く購入意欲の高いお客さんが集まるのでメリットは大きいです。

 

有料集客(広告)の方がリストの質は落ちることは十分にありますからね。

 

無料集客と有料集客のそれぞれのメリットとデメリットを把握してどちらも取り組んでいきましょう。

 

僕は大学生の頃にビジネスに出会ってからパソコン1台で月収100万円以上稼ぐことができています。
これは僕に特別な才能があったわけではありません。
やる気次第で誰でも稼ぐことができます。
おかげで現在は仲間に囲まれて理想的なライフスタイルを送ることができています。
詳しくはこちらのプロフィールで語っているので読んでみてくださいね。
よっしのプロフィール

最後までご覧になったあなたへ特別のプレゼントを用意しています

最後までお読み頂きありがとうございます
これからも有益な情報を提供いたしますので楽しみにしてもらえたらと思います。

よっし公式LINE@の友だち追加してくれた方に特典を用意しています。
即金で1万円稼げる教材やスカイプ通話相談権利をプレゼントしています。

この無料モニター権利は人数限定で募集させて頂いていますので
ご興味がある方は早めにご連絡をお願いします。

こちらからLINEの友達追加をすることができます。
LINEでも気軽に絡んでもらえたら嬉しいです。

おすすめの記事